かつらのメリットやデメリットは?インクリーズヘアーの評判について

豊かな髪は、異性への印象だけでなく、ビジネスやモチベーションの面でも重要な役割を果たします。
かつらで豊かな髪を演出するメリットデメリットと、知名度の高いインクリーズヘアーの評判について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

かつらの特徴

名称はよく耳にするかもしれませんが、実際にかつらを利用したことがある人はあまり多くないでしょう。
まずは、かつらの基本的な特徴を知っていきましょう。

かつら(鬘)は、人の頭部にかぶせて、元々ある頭髪を補ったり別の髪型に見せるために使う、人毛もしくは人工的な髪のこと。古くは「かづら」と言い、鬘帯や鉢巻きなど、頭髪のように作って頭にかぶったり付けたりするものを指した[1][2]。

実際の人間の髪(人毛)を利用して作られたものや、ポリエチレンなど化学繊維(人工毛)を利用して作られたもの、またその二つを混合しそれぞれの特徴を活かそうとしているかつらなど様々なかつらが存在する。日本ではヘアーエクステンションを指すことの多いウィッグは、英語でかつらを意味する wig のことである。

かつらユーザーが一番心配なのは、「他の人が分かっちゃう」ことです。

かつらのメリット

髪を豊かに見せる技術の中で、かつらは古くからある選択肢のひとつです。
あえてかつらを選ぶことのメリットは、どのような点にあるのでしょうか。

かつらのメリットとしてはその手軽さ、扱いやすさが挙げられます。サロンに行かなくても専用リムーバーが無くても自分で装着できいつでも自分で取り外すことが出来る手軽さ、セルフメンテナンスのしやすさも相まって初心者でも扱いやすく装着までのハードルが低いこともメリットでしょう。

最近では被ったままシャンプーができる医療用のかつらなどもありますし、見た目が自然に見える質の高いかつらも増えています。

数ヶ月に1回程度は専門店でメンテナンスをしたいところですが、その間はスペアのかつらを使用するので、メンテナンスに本人が付き合う必要もありません。どうしても時間がない場合には、かつらを送付しての修理も可能です。

人気が高いインクリーズヘアーの評判とは?

近年のかつら注文を検討するうえで外せないのが、CMなどでも有名なインクリーズヘアーです。
ネット上の評判を良い面悪い面くまなくチェックして、ぜひあなたも前向きに検討してみては。

■満足の評判

他社のかつら修理をお願いしている間に試着してみて気に入り、その場で型取りして注文。以前のものよりフィット感も良く、手入れも簡単で満足しています。

素人でも装着が簡単でメンテナンス用品も単独で購入出来て、満足です。
配送の際も、商品名に細かい心配りがされており、安心してオーダー出来ます。

使用するまでに大変時間をようしましたが安く非常に良い商品です。今後とも宜しくお願いします。 大変感謝しております。

■一部には改善を求める声も

最近予約が取りづらくなった。土日は一週間でも時間が空いてない時がある。 (10/1/21)

長年利用させてもらってますが昔から良心的なお店で今にいたっても営業努力を続けてくれている。頑張れ! (11/11/6)

インクリーズヘアーの会社情報

インクリーズヘアーという会社の基本情報をご紹介します。

インクリーズヘアーでお客様の接客にあたるスタイリストは厚生労働省の管轄する国家試験に合格した理容、美容のプロです。
かつら・増毛のサービスにともなう自毛のカット、パーマ、カラーなども安心してお任せ下さい。

インクリーズヘアーでは、業界内でもいち早くシリコン装着、編み込み装着といった特殊装着に力を入れてきました。特殊装着とは月一回の来店以外は装着したままで普段通りの生活が出来る、メンテナンスフリーの装着方法です。
 
また、インクリーズヘアーでは、他のメーカーで採用されている装着方法の殆どに対応可能です。他社製品をご利用中の方もお気軽にメンテナンスをお任せ下さい。

かつらのプロフェッショナルが担当してくれることで、30,000件以上の修理実績があるインクリーズヘアー。ただ修理をするだけではなく、お客様のイメージに合わせて丁寧に対応してくれます。

大阪本店
所在地 〒550-0013 大阪市西区新町1-7-17-2F
0120-51-4898

かつらのデメリット

  • 1
  • 2