山口の住環境やおすすめエリアは?人気のある注文住宅会社について

山口というと、本州の最南端にあるエリアです。隣は広島県であり、関門トンネルや橋もあるので、北九州に行くこともできます。山口で注文住宅を建てようと思っている人もいるでしょう。注文住宅を建てるなら、どの住宅会社を選べばいいのでしょうか?ここでは山口の注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

5 PV

山口の住環境

穏やかな気候であり、海や山などの自然が多い地域です。
山口は以下のような住環境です。

■海の幸や山の幸が多い

言わずとしれたふく、更にアンコウ、クジラ、うに、最近全国的に注目度急上昇の瓦そば等、飲食店に行かずとも、スーパーで気軽に購入して自宅で楽しめる食材が沢山!

■夏は暑く冬は寒い

夏はとにかくむしむしして暑く、冬は雪こそ市内には頻繁には積もったりはしませんが、朝は凍結しやすかったりして仕事を早く出勤しないといけないという人には少し朝が怖いのかなと思います。

■教育施設が充実

ですが山口市の教育施設はとても充実しており、住みやすさを感じることができると思います。
山口市内には小学校と中学校の数がとても多く、保育園や幼稚園も十分にあります。
国立である山口大学も市内にあり、付属幼稚園や、付属小学校と中学校もあります。

山口でおすすめの注文住宅会社

山口にあるおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■クレバリーホーム

山口県内で、不動産売買や中古住宅のリノベーション事業などを展開するサンライズ株式会社。新築住宅では、「クレバリーホーム長門店」として、クレバリーホームの家づくりを行っています。

MEIKENでは、「人生の舞台をつくる。」という理念のもと、
お客様のライフスタイルやご要望に沿った、土地探しやプランニングをさせていただきます。

■ふくろう住宅

「誰でも持てる一戸建て」をキーワードに、品質を吟味しながら限界ギリギリの価格設定を確立して、誰でも無理なく建てていただけるよう、シンプルで使いやすい設計の家を作りました。家は家族を守り、生活を楽しむためのものです。背伸びをして無理な返済計画をたてるよりも、ゆとりのある生活を送りましょう。

■エルクホームズ

山口県・広島県を中心に新築一戸建て注文住宅を手がける「エルクホームズ」。私たちの家づくりに対するこだわりは「デザインと性能の両立」。プランやデザインは自由でありながら、住まいに求められる性能もしっかりと満たしていくことを大切にしています。

■ユーホーム

ユーホームブランド立ち上げ以降、多くのご家族様の家造りをサポートさせて頂いてきました。ご家族様の家造りへの「想い」は全てオリジナルで同じ「想い」は1つとしてありません。弊社は、ご家族の「想い」を形にする注文住宅の施工を得意としております。

山口で暮らしやすいエリアとは?

山口県の中で暮らしやすいエリアをご紹介します。

宇部市には、山口県の空の玄関口である「山口宇部空港」や、重要港湾に指定されている「宇部港」があります。街中で山陽本線や山陽自動車道が利用できるなど、市内・市外への交通網が充実していることも特徴です。医療機関にも恵まれており、その充実度は全国でもトップクラスです。

  • 1
  • 2