ゴルフ保険のメリットや補償内容にについて

ゴルフ保険のメリットや補償内容にについての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

ゴルフ保険のメリット

ゴルフ保険のメリットをご紹介していきます。

■安心してプレイすることができる

ゴルフ保険の最大のメリットは、やはり安心してプレイをすることができるという事だと思います。

ゴルフは、人との接触こそありませんが、ハードなスポーツです。

その為、予期せぬことが起きる可能性があります。

そのトラブルは、金銭的なことなのか、怪我などの肉体的なことなのかはわかりませんが、そういったリスクと常に隣り合わせであることは間違いありません。

そういったことを心配しすぎてしまうと、スコアも伸びませんし、何より楽しくないと思います。

ゴルフ保険に加入することで、のびのびと楽しみながらプレイをすることができるのです。

ゴルフ保険の補償内容

一般的なゴルフ保険の補償内容について調べてきました。

■損害責任補償

ゴルフコースや練習場で他人の身体や持ち物に危険や損傷を与えて法律上損害賠償責任を負った場合に補償されます。

例えば、隣のホールに打ち込んで他人にケガをさせたとか、人のクラブを傷つけてしまったとかの場合に適用されます。

■ホールインワン、アルバトロスの補償

ホールインワンやアルバトロスを達成すると、ゴルフ場に記念植樹をしたり、祝賀会を開催したり、キャディさんにご祝儀をお渡ししたりします。

このような場合に発生する費用をカバーするのが、ホールインワン・アルバトロス補償です。

■ゴルフ用品補償

契約者が所有するゴルフクラブなどがゴルプレー中や練習中に破損した場合などに補償されます。盗難に遭った場合なども指定された保険金額を上限に補償されます。

■ゴルファー傷害補償

ゴルフ場でのプレー中、および練習場や自宅などで練習や指導をしている際に「急激かつ偶然な外来の事故」によって自分自身がケガを負った場合に保険金が支払われます。

おすすめのゴルフ保険

おすすめのゴルフ保険をご紹介していきます。

■三井住友海上「ネットde保険@ごるふ」

Aコース:怪我に対する補償が厚い
Bコース:賠償責任補償とゴルフ用品損害に対する補償が厚い
Cコース:賠償責任補償とホールインワン補償が厚い
このように、手厚い補償のポイントが絞られているので、ご自身が充実させたい補償に合わせて選びやすい保険となっています。

■東京海上日動「トータルアシストからだの保険(ゴルファー)」

賠償責任補償や練習場での補償以外にも生活をサポートする付帯サービス(24時間緊急医療相談、介護・健康・生活相談など)が充実している

  • 1
  • 2
PR