【必見!】子供英会話教室ランキング

子供に英語を学ばせるメリットやおすすめの子供英会話教室をランキングでご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

子供に英語を学ばせるメリット

子供に英語を学ばせるメリットをご紹介していきます。

■臨界期に学ぶことができる

生まれて9~10歳頃までの脳の発達が最も盛んな時期を「臨界期」と言います。

脳の臨界期に英語教育を取り入れる一番の利点は、

日本語を覚えていく過程で一緒に英語を覚えることができる

ということです。

■英語に対する抵抗の低さ

年齢が低い子供ほど、固定概念ができていないため、例えば英語で話されても、 それを日本語だとか英語だとかという認識をせず、この人にはこの言葉で、 あの人にはあの言葉で話せば通じるという自分なりの判断で、 自然と会話を試み、言葉を吸収していけるからです。

■英語脳・英語耳が育つ

幼少期から小学校低学年の時期に英語の勉強をすることで、ネイティブと同じような流暢な発音を手に入れることができます。

子供英会話教室ランキング

最新版 子供英会話教室ランキングをご紹介していきます。

■3位:ABCmouse

ABCmouseは3歳~小学生を対象にした教材、楽天運営。ディズニーキャラもたくさん登場。1週間無料体験できます。

コロナ騒動中でもオンライン完結なので安心です。

■2位:早稲田アカデミーIBS

共働きで毎日忙しく、自宅学習と言えば塾で言われた課題を親子で行うのが精一杯でしたが、今では英検3級・準2級と合格をいただけました。 語学ですので、それなりにコツと言うのはあると思うのですが、講師の指導・教材が良いのだと感じています。レッスンについていくのは正直大変ですが、親子共々やりがいがあります。

■1位:シェーン子ども英語

テレビCMなどの派手な広告をせずとも、口コミでも人気の子供・幼児向け英語教室。創業40年、全国に200教室以上。

小中学生はもちろん、2歳~6歳の幼児・キッズクラスまで幅広く対応。

子供に英語を学ばせるデメリット

子供に英語を学ばせるデメリットも合わせてご紹介していきます。

■日本語の発達が遅れるリスクがある

臨界期は母国語の習得においても非常に重要な時期です。この時期に日本語でのコミュニケーションの経験を十分に積まないと、日本語の発達が遅れてしまうことがあります。

  • 1
  • 2
PR