横浜でおすすめの不動産会社や選び方について

横浜エリアでマイホーム購入を考えるなら、どのような不動産会社が理想的でしょうか。
横浜エリアの人気の理由と、不動産会社選びについてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

不動産会社の選び方

不動産会社は、全国に多種多様に存在します。
特に人口の密集する横浜は、多くの会社が運営されています。
マイホームを相談するうえで最適な不動産会社を選ぶための、ポイントについてご紹介します。

初めて不動産会社に行ったときに聞かれることは「どのような物件をご希望ですか?」ということです。初めての住まい探しだと、どう答えたらいいかわからないかもしれませんが、「希望するエリア」「間取り(広さ)」「購入時期」「おおよその予算」くらいは答えられるように準備しておいた方が良いでしょう。要望が具体的であるほど、希望通りの物件に出会える確率は高まります。

不動産会社には、それぞれ得意分野があり、「賃貸」に強い会社もあれば「新築分譲」に特化した会社、中古物件の仲介を得意としている会社もあります。掲載されている物件から、会社の特長をつかんだ上で訪問することがポイントです。

例えば、好条件過ぎる場合には注意が必要。特に人気エリアや主要駅からわずかな距離にもかかわらず、家賃が非常に安い場合などは要注意です。心象瑕疵物件と呼ばれる、いわゆる訳あり物件でもない限り、そのような美味しい話はないでしょう。

いま人気のエリア横浜

今回ピックアップする街横浜は、全国的にも注目度の高い人気の居住エリアです。
横浜の人気が高まっている理由について、チェックしていきましょう。

高齢者が住みやすいように住宅の機能を向上させたり、大規模な団地の再生に取り組んだりと様々な対策をしています。新しい横浜暮らしでは、暮らしやすい沿線で未来を見据えた都市生活を送ることが出来るのです。

横浜市内には商業施設や娯楽施設が豊富で、休日には飽きることがありません。新しい横浜暮らしは、環境未来都市というだけあり、街自体もどんどん発展しています。観光スポットが増えたり、シニア世代も楽しく遊べるような施設が充実しています。

横浜駅は上記のまとめデータからもわかるように、神奈川県内だけでなく、都内や埼玉、静岡方面のアクセスも抜群です。

また、駅前からバス路線もかなりの本数があるので、駅から少し離れた場所でも不便さをあまり感じず暮らせそうです。

横浜で信頼できる不動産会社とは?

住みやすい街横浜では、どのような不動産会社が人気となっているのでしょう。
横浜でおすすめしたい、信頼できる不動産会社を特集しました。

■タツミプランニング

マイホームをお考えのお客様に心からご満足いただける
夢のオリジナルプランをご用意しました。
デザイン・設計から工法、価格、サービスにいたるまで、
住まいを知り尽くしたタツミプランニングがご案内いたします。

本社 〒220-6211
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟11F
アフターサービス・お電話でのお問合せは0120-644-760

■ホームタウン横浜

ホームタウン横浜はファイナンシャルプランナーが経営する不動産会社。ごり押し営業をしないポリシーとファイナンシャルプランナーからサポートを受けられるのが魅力です。

「住まい」という一世一代の買い物を失敗しないための頼もしいパートナー、ファイナンシャルプランナーが経営する、古き横浜の不動産会社。それがホームタウンよこはまです。ファイナンシャルプランナーなら、住まい探しのさまざまなご相談に的確なアドバイスでご対応できます。

会社名 株式会社ホームタウンよこはま
所在地 〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地1 パークハウス南の街1F
連絡先 フリーダイヤル0120-694-790

既存の建売や、どこでも⾒かける画一的なデザインでは満足できないあなたへ。DECCSなら、専属のデザイナーが、あなたの個性やアイデアをセンスよく表現。外壁の色や素材、屋根や窓のカタチなど、ご要望にあわせたこだわりのデザインで、お隣さんとはひと味もふた味も違う、ワンランク上の邸宅がローコストで実現します。

標準設計条件が幅広いため、追加予算を気にせずプランニング。各住⼾の独立性と開放感を合わせたファミリープラン。
マンションにはないゆとりの広さが実現します!

本店
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-20-1 サファーレ中川2F-B
TEL 045-914-8860

不動産会社にできることは?

不動産会社では、住宅に関するあらゆることが相談できます。

  • 1
  • 2