飲食でおすすめされているフランチャイズはどこ?

飲食でおすすめされているフランチャイズについての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

飲食でフランチャイズ加盟のメリット

飲食でフランチャイズ加盟のメリットをご紹介していきます。

■お客さんが集まりやすい

飲食店のフランチャイズに加盟するメリットは、成功確率や売上が高くなりやすいことです。フランチャイズ本部が持つブランド力を活用できるため、お客さんが集まりやすいという特徴があります。

■コストメリットを受けられる

フランチャイズの場合、直営店を含む全店舗の商品・備品を一括で仕入れて各加盟店に供給していることがほとんどなので、全くゼロから仕入先を探し購入するよりも、手間・価格ともに小さくなります。

■経営のノウハウを教えてもらえる

飲食店を経営するのが初めてでも、フランチャイズに加盟すれば経営できます。なぜなら、本部からの経営サポートがあり、開店資金援助やノウハウ指導があるからです。

■銀行からの融資を受けやすい

フランチャイズに加盟する場合、立地などが類似した過去の加盟店の実績を基に、信頼性の高い事業計画書を作成できるので、金融機関からの信用を得られやすく、資金調達がしやすくなります。

おすすめの飲食フランチャイズ

Виктория Бородинова

おすすめの飲食フランチャイズをご紹介していきます。

●低資金で開業ができ、月々のロイヤリティも固定で安価。本部が加盟店と共存共栄で発展していくことを、事業戦略の核に据えている。

■京都発祥の牛カツ店が全国展開京都勝牛

全国展開中!「行列のできる牛カツ専門店」高単価×高回転だからできるFCビジネス!

新規事業として飲食店未経験の法人様でも始められる、新しいフランチャイズパッケージもご用意しています!

フランチャイズの注意点

フランチャイズの注意点をご紹介していきます。

■経営方針を自由に決められない

「フランチャイズ」は、ブランドイメージを保ち、経営を効率させるため、経営方針や仕入先企業を限定するなど、一定の制限を設けているのが一般的です。

自分で自由に、好きなように店の経営をしたい方にとっては、どうしても自由度が低くなります。

  • 1
  • 2