トイレットペーパーでも丸めたり大量に流すと詰まりやすくなります。 性質上水に溶けやすいですが、密度が高まることで溶けにくくなるのです。
また、見た目は同じでも材質が違うティッシュペーパーも詰まりやすい代表格。 ティッシュペーパーは水に1時間浸してもなかなか溶けないことで有名です。
トイレつまりの原因は?しっかり対応してくれる修理業者について
トイレのつまりは、さまざまな原因によって引き起こされます。
代表的なトイレつまりの原因と、対応力に定評のある修理業者についてまとめました。
いっぽうで、数回に分けて流す習慣のある人はトイレを詰まらせたことがないことがうかがえました。トイレットペーパーは水に溶ける素材からできているとはいえ、あまりにも量が多い場合は詰まりやすいため、日頃からトイレを使う時に注意することが大切と言えるでしょう。
最近多いのが水に流せる商品類を詰まらせてしまうこと。水に流せると言っても大量すぎるとつまりますし、頻度が高くてもつまります。
トイレットペーパーより溶けやすい物はあまり無いので、いくら水に流せるとは言えできるだけ直接流すのは控えたほうが無難です。 特に猫砂を流すときは注意が必要です。
トイレットペーパーと並んで排出物も、トイレが詰まりが起きてしまう大きな原因です。
多量もしくは巨大な排出物を1回で流してしまおうとすると、排出物は多少水に溶けにくい事もあって、排水路や堰で詰まる可能性があります。
また便秘に頭を悩ませている人の場合だと、排出物が硬くなる恐れがあるため、トイレが詰まってしまう事が度々発生します。
もともとトイレで流すような物ではない異物が紛れ込んでいると、詰まりが起きてしまうのは自然な事です。
例えば、お子さんがいるご家庭では、オモチャ等がトイレ詰まりの原因になります。
他にも、スポンジやブラシの先端、トイレの棚に置いてあるような置物をついうっかり流してしまうと、高い確率で詰まります。
トイレのつまりはもちろん、キッチンやお風呂、排水管のつまりまで、多彩なメニューを24時間・年中無休で対応している総合力に定評があります。出張見積もり無料だから、夜中や休日などの緊急時も気軽に依頼できるのが魅力。
弊社に寄せられる水まわりのトラブルの中でもとくに多い場所がトイレです。
とくにご依頼の多いエリアには、迅速に駆け付けられるよう、複数のベテランスタッフが巡回しております。原因の調査から修理、解決まで、経験豊富なスタッフが揃っているので安心しておまかせください!
中でも、水が流れない・便器に物を落としたなど、便器の詰まりに関するご依頼はお受けする機会の多いトラブルです。過去の実績や経験にもとづいて、スピーディーな問題解決に努めます。
トイレのつまり問題で業者が請け負ってくれる作業内容は大変多岐にわたります。基本的なつまりの修繕から、ときには配水管全体の修理まで大変幅広いです。簡単なつまりなどなら自分で直せると思っていても、自分で無理に作業をすることで、便器自体の破損などを引き起こす可能性も十分にありえます。
また配水管やタンクなどの破損が確認できるようであるなら、急ぎで業者に連絡を入れましょう。水回りのトラブルは、長時間放置することで被害がどんどん拡大していきます。このような事態になると最終的には修繕箇所が広がっていきながら、さらに費用もかさむこととなります。
- 1
- 2