宝塚市の暮らしやすさは?評判が良い注文住宅について

宝塚市の暮らしやすさや評判が良い注文住宅についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

2 PV

宝塚市の暮らしやすさ

宝塚市の暮らしやすいポイントをまとめました。

■移動しやすい

宝塚は阪急・JRどちらにも徒歩で行くことができるし、阪神バスや阪急バスも通っているため、甲子園方面や空港へ出向くのも大変便利で助かっています。

■子供が安心して暮らせる

自然に囲まれており、空気が綺麗。子育てする環境が整っている。学校への通学路も、車の往来も少なく、安全。

■自然が豊か

小林駅の周辺には緑が多く、少し下ると武庫川があり大きな河川敷ではスポーツを楽しむことができるので街のあらゆる所で自然を感じることができます。

また、武庫川は宝塚の街の真ん中を通っているので、逆瀬川地区でも宝塚駅へと続いており、街の後方には六甲山が望めるので景観がすごく綺麗ですよ。

宝塚市でおすすめの注文住宅会社

宝塚市でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■吉住工務店

吉住工務店は、設立から50年という地域密着型の工務店。国産の無垢材を使用した自然体で心地良く暮らせる家づくりを得意としています。兵庫エリアで唯一のエアパス工法でエアコンに頼らずに夏は涼しく冬はあたたかい家に。“居心地の良い家”を丹精につくり上げてくれる会社です。

■ABC建築工房

設計から施工まで一貫して行う工務店
リーズナブルと感じていただく適正価格を提供
理想を実現する家づくり

注文住宅の注意点

注文住宅の注意点も合わせてご紹介していきます。

■資金計画が複雑になる

資金計画が複雑になるのも注文住宅の特徴です。住宅ローンは基本的に建物が完成していないと利用することはできません。しかし注文住宅では建築費の着工金や中間金の支払いがあるため完成を待ってからの融資では間に合いません。これは土地を購入するところから始める場合も同様です。

  • 1
  • 2
PR