神戸の住環境や評判の良い注文住宅会社について

神戸の住環境や評判の良い注文住宅会社についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

神戸の住環境

神戸の住環境について調べてきました。

■色々な所に行きやすい

三宮駅周辺はJR、阪神、阪急、地下鉄と路線が1駅に集まっていて、電車を使っての移動は大変便利でした。大阪や京都、奈良にも足を延ばしやすく、休日に日帰りでふらっと他県に遊びに行けるのがとても良かった点です。

■オシャレな街

オシャレな街なら、神戸市東灘区を挙げることができるでしょう。

静かな街でありながら生活の利便性を兼ね備えているのが、あこがれの住宅地として支持される理由のひとつでしょう。
街を歩けば、美味しくてオシャレなベーカリーショップやケーキ屋さんなどが多いことに気づくかもしれません。

■温暖な気候

地形的に関西の中でも温暖なんだそうです。ただし六甲道周辺は六甲山からの吹きおろしの風(いわゆる六甲おろし)があるのでけっこう寒い。

神戸で評判が良い注文住宅会社

神戸で評判が良い注文住宅会社をご紹介していきます。

渾身のいい家”を作るというコンセプトのもと少数精鋭のプロ集団がこだわりの注文住宅実現に向けて徹底的にサポートします。天災、日の入り方、室温や空気の流れをシミュレーションし、快適に過ごせる空間づくりを目指しています。

■吉住工務店

ヒノキやスギなど、国産の無垢材のみを使用した家作りを行います。高温多湿に強い、日本の風土に合った兵庫県産の木材を使用しています。木材コーディネーターと連携した自然素材の家が特徴です。

■株式会社森工務店

無垢の素材をふんだんに取り入れ使用した、安心で安全な住まいの提案を行っています。自然素材の家やスタイリッシュな家、デザイン住宅などさまざまなスタイルの住宅を設計しています。

神戸で暮らす際の注意点

神戸で暮らす際の注意点をご紹介していきます。

■人間関係は意外にドライ

神戸最大の街である三宮周辺の地域や、比較的ハイソと呼ばれる灘区・東灘区エリアに住む人たちに多いのですが、人当たりが淡々としていて、人によってはドライと感じる

  • 1
  • 2
PR