川越市の住環境は?注文住宅で人気のデザインについて

川越市の住環境や注文住宅で人気のデザインについての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

川越市の住環境

川越市の住環境について調べてきました。

■交通の便がとても良い

東武東上線を使って、池袋まで1本・約31分でアクセスできます。埼玉県のターミナル駅大宮も1本・約22分でアクセスできるので、新幹線を使ってのお出かけにも利用しやすいです!

その他の都心も1本で行ける街が多いので、とてもアクセスしやすい環境です♪

■救急病院がある

子供が小さく夜間に熱を出したり具合が悪くなり焦ってしまうことがありました。しかし、川越には川越救急クリニックというテレビでも紹介された夜間の救急クリニックがあるので安心できます。

子供が夜中に具合が悪くなった時はいつもお世話になっています。

飲食店が非常に豊富で、様々なジャンルの店舗があるので、外食が多い方でも生活しやすいです♪

駅前のショッピングビルの中にもスーパーが併設されているので、お買い物に困ることはありません!

また、コンビニが非常に多いので、夜中のちょっとした買い物もできます♪

川越市でおすすめの注文住宅会社

川越市でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

全ての建物に耐震等級3級を実施し、維持管理や劣化対策にも力を入れる桧家住宅。

基礎から土台・屋根・梁・柱・外壁まで、全体が長年強度を保たれるように頑固構造を確立しています。

■アキュラホーム

■プロ職人集団が、住まいの品質・性能・デザインのクオリティを追及しながら、高品質・適正価格の家づくりを行っている。
■自由な間取りやデザインが可能な木造軸組工法で施工。敷地条件や家族の個性に合わせたオンリーワンの住まいが実現できる。

■一条工務店

ジェット機と同じ一体構造の耐震性能「ツインモノコック」を導入。先進のテクノロジーを融合したオリジナル新構法で安全を保証します。

注文住宅で人気のデザインとは?

注文住宅で人気のデザインを調べてきました。

和風は、日本の各地でよく見られる家の形で、玄関が引き戸だったり、木や竹を多く使った外装が多く、屋根は切妻(きりづま)屋根など、どこか懐かしさを感じさせるデザインです。

  • 1
  • 2