埼玉で自然素材の家を得意としている住宅会社

埼玉で自然素材の家を得意としている住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

自然素材の家が注目される理由

自然素材の家が注目される理由をご紹介していきます。

■住めば住むほど愛着がわく

■一年を通じて快適な生活

無垢材のフローリングは、「木材」そのものが呼吸をして調湿しているため、湿度が高くてもさらっとした感触です。また、冬でもヒヤっとした冷たい感じにはなりません。季節に左右されず素足でも心地よく過ごせることは大きなメリットでしょう。

■お肌に優しい

肌が弱い方やアレルギー体質の方は、通常の住宅に使われる化学物質でシックハウス症候群や化学過敏症候群にかかる可能性も。
リスクを軽減したい方、より素材の温もりを感じたい方に選ばれる場合が多いです。

埼玉で自然素材の家を得意とする会社

埼玉で自然素材の家を得意とする会社をご紹介していきます。

■無垢スタイル

シックハウス症候群をはじめアレルギーの原因になる化学物質を含む建材はほとんど使わずに、住む人の健康に配慮した自然素材の家を実現しています。

無垢スタイルのショールームには建材から設備、バリアフリーまで、様々な家づくりを体験できるので、ぜひ訪れてみましょう。

■内山木材建設

材木屋ならではの経験と知識で、厳選された無垢材を自社工場で加工して使用。檜・杉・赤松・桐などを適材適所で使い分ける。

■こもだ建総

こもだ健総は生産者の顔が見える木材にこだわっていて、紀州の名門・山長商店の樹齢60年の厳選された優良木材のみを使用。経年美化を楽しめる質の高い木造住宅が魅力です。

自然素材の家の注意点

自然素材の家の注意点をご紹介していきます。

■材料費・施工費が割高になる

大量生産された工業製品と違い、自然素材を使用すると材料費が高くなる傾向があります。また、手間がかかる素材のため、施工費も若干高くなる傾向があります。

  • 1
  • 2