神奈川県で人気のエリアとは?おすすめの注文住宅会社について

眺めの良い海岸線を多く有し、生活環境として人気の高い神奈川県。
そんな神奈川県で特に人気のエリアと、おすすめしたい注文住宅会社についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

神奈川県の暮らしやすさ

神奈川県は、立地的にも環境的にも、暮らしやすさの感じられる特徴が多くみられます。
中でも注目したい、神奈川県の暮らしやすさを取り上げました。

神奈川は、埼玉と違ってにぎやかで住み心地は良いですね。電車での移動がとても便利。海やみなとみらいなどの観光地、箱根も近いので、近くに出かけても旅行気分を味わえます。一人暮らしでもファミリーでも住みやすい街です。

中華街やみなとみらいが好き。他にも、箱根の温泉や伊勢原の大山で登山を楽しんだり、都会と自然の両方を満喫しています。

横浜市の交通網の中心地である横浜駅まで東神奈川駅からであれば乗車時間はわずか3分。区内を走る東急線や京急線、京浜東北線も利用できるので、都内主要駅や羽田空港へのアクセスも容易です。

神奈川県で人気のあるエリアについて

同じ神奈川県内でも、エリアによって人気傾向は異なります。
特に人気となっている神奈川県のエリアをご紹介します。

慶応義塾大学日吉キャンパスがある学生で賑わう街として知られている。学生街によくあるリーズナブルなお店が多く、ラーメン激戦区としても有名。
高台や坂が多く、緑に囲まれた街というのも魅力。

日吉には駅直結の「東急avenue」という百貨店がある。3つの商店街、スーパーがあり毎日の買い物には困らない。少し足を伸ばせばディスカウントスーパーもあり、とても便利な駅。

武蔵小杉は「東急ストア」「成城石井」「イトーヨーカドー」などの大きいスーパーが多く、日用品の買い物に困りません!

特に「東急ストア」は、24時間営業なので時間を気にせずに買い物ができて、仕事などで帰りが遅くなったときも助かりますね。

藤沢は、神奈川の主要駅から離れた場所にある街なのに、ビルや大型商業施設があり結構都会な街です。

駅の北側と南側に、大小の商店街が14ヶ所もあり、かなり買い物環境が充実しています。野菜や惣菜類は、商店街で購入したほうがお得です。

毎年開催される約150万人規模の七夕祭りや、3,000発の花火が打ち上がる花火大会など、家族で楽しめるアクティビティも豊富です。サッカーJリーグのチーム、湘南ベルマーレの本拠地でもあります。また、平塚市は子どもの情操教育にも力を入れています。赤ちゃんとの絵本の楽しみ方を、本のプレゼントとレクチャーでサポートする「ブックスタート制度」はその代表的なものです。

神奈川県で注文住宅を建てる際におすすめの会社

住みやすいエリアが多い神奈川県ですが、暮らしにこだわるなら、生活を送る家そのものにも力を注ぐべきです。
県内で評判の高い、注文住宅会社をご紹介します。

■タツミプランニング

1棟に1人、専任のコーディネーターがつき、内装・デザインを相談できます。また、設計、施工、インテリア、事務処理、保証や保険の手続き、アフターサポートなどの、家づくりに関する全てを社内でワンストップで対応してくれます。

社名 株式会社タツミプランニング
本社 〒220-6211 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟11F
0120-644-760

■カキザワ工務店

カキザワホームズでは基本仕様として無垢材を使用しています。夏はサラリ、冬はやさしい肌触りの床。家の中に漂う心地よい木の香り。本物の木は、湿度の高い夏には湿気を吸い、乾燥している冬には湿気を放出していて、まさに呼吸しているイメージです。

本社
〒252-0336 神奈川県相模原市南区当麻1270-3
TEL.042-777-5661

■前田工務店

「量よりも質」を重視したい

そんな方々に向けて
アトリエ設計事務所としての設計力と
確かな技術の工務店力をもって
想像を超える住まいを提案いたします。

  • 1
  • 2
PR