優良な翻訳業者や選び方について

優良な翻訳業者や選び方についてのアドバイスをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

翻訳業者の選び方

翻訳業者の選び方をご紹介していきます。

■翻訳をすることができる言語の数

一つ目は翻訳をすることができる言語の数です。翻訳会社の中にはさまざまな言語に対応してくれるところもあります。

さまざまな言語に対応してくれるところを選択することによって手間を大幅に省くことができるのです。

■業務に合った分野か

大手翻訳会社はさまざまなジャンル、分野を取り扱っており、幅広い依頼内容に対応可能です。しかし、特殊な内容の依頼の場合、大手翻訳会社でも対応していないケースもあります。

■「安物買いの銭失い」に注意

「安いという理由で選んだら、ひどい翻訳があがってきて、大幅なやり直しが発生。結局高くついた」というケースは翻訳の世界では頻発します。コストダウンは、品質の妥協、工程の手抜き、無理な値引きによるものでは意味がありません。

優良と評判が良い翻訳業者

優良と評判が良い翻訳業者をご紹介していきます。

ACNは、東京都港区にある会社、とりわけ学術論文、特に医学分野を得意とする翻訳会社です。

専門用語や論文形式にも知識が高く、品質が高いことが評判です。

■ケースクエア

圧倒的な安値にも関わらず、標準仕様としてネイティブチェックが入るため、翻訳文の仕上がり品質もかなりのもの。その理由は、英語のみに特化しているため。言語を絞り込んだ分、翻訳技術・知識を高めています。論文レベルが要求される専門分野にも強く、作業スピードもかなりの早さ(2,000単語/1日)を実現するサービスです。

■株式会社トゥブルーム

福岡県福岡市にある翻訳会社で、翻訳事業を軸に、マニュアル制作、DTP対応、ホームページの多言語化、インバウンド支援やテープ起こしまで色んな領域のサポートを手がけています。

翻訳業者に依頼するメリット

翻訳業者に依頼するメリットをご紹介していきます。

■業務効率をアップさせることができる

翻訳業務を自ら行うとなると、内容を理解するのに時間がかかってしまい、業務に支障をきたす恐れがあります。作業を効率良く進めるためにも、プロの翻訳者に任せて時間短縮へと繋げましょう。

  • 1
  • 2
PR