ローコスト住宅の特徴やメリットは?愛知県でおすすめの住宅会社

ローコスト住宅の特徴やメリットなどの情報と合わせて愛知県でおすすめの住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

ローコスト住宅の特徴

ローコスト住宅の特徴をご紹介していきます。

■間取りがシンプル

Anja🤗#helpinghands#stayathome #solidarity#stays healthy

ローコスト住宅の場合、間取りがシンプルで建物が四角い形をしています。

これは建物の凹凸をなくすことで、壁や屋根、基礎の面積を減らしてコストを削減するためです。

■工期が短い

ローコスト住宅は規格化された材料や設備を組み合わせることで住宅を建てていくので、工期を短くすることも可能です。通常の住宅は完成までに半年以上かかるのが一般的ですが、ローコスト住宅は3か月ほどで完成することが多いです。

■標準仕様が最低限になっている

標準仕様が最低限のものになっていることが多いのも特徴です。ハウスメーカーによっては、一般的な注文住宅であれば標準装備品に入っているものが、ローコスト住宅では省かれていて、オプション扱いになっていることもあります。

愛知県でローコスト住宅を得意とする会社

愛知県でローコスト住宅を得意とする会社をご紹介していきます。

■クラシスホーム

設計からデザイン、建築、インテリアなど生活にまつわる全てのことをトータルコーディネート。価格を抑えつつ、デザインや性能にも最大限こだわった家づくりを行っています。

また、最長60年の長期保証など、アフターメンテナンスも充実。クラシスホームの家を知り尽くした専門スタッフが対応するため安心して任せることができます。

■グッドリビング

諦めていた憧れのステンレスキッチンを、予想以上に安く設置できて嬉しいです。貯金を減らすことなく家を建てられ、大納得の家に仕上がりました!夏は涼しくて快適に過ごせたので、冬がどんな感じになるのかが楽しみです。

手がけているのは完全自由設計のデザイン住宅。施工事例を見てもわかる通り、施主の好みや趣味を活かしたオリジナリティ溢れる住まいを実現しています。

また、見た目にはわかりにくい耐震・断熱・気密性能にもこだわり、家族全員が快適に過ごせる工夫が満載。打ち合わせの段階から費用面の相談もしっかり行い、無理のない資金計画で理想の家に近づけることができるようサポートしてくれます。

ローコスト住宅のメリット

ローコスト住宅のメリットをご紹介していきます。

■住宅ローンの負担が少ない

家を建てるとなればほとんどの方が住宅ローンを組むことになります。毎月少しずつ返済していくわけですが、ローコスト住宅の場合は建築費が安いので、借り入れる金額も少ないので、速めに完済することもできます。

  • 1
  • 2