名古屋市緑区の住環境やおすすめの注文住宅会社

名古屋市緑区の住環境やおすすめの注文住宅会社などの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

名古屋市緑区の住環境

名古屋市緑区の住環境はどのようになっているのでしょうか?

■幼稚園が沢山

幼稚園バスがたくさん走っていて、多くの園から選ぶことができます。それぞれに特色があり、ご自身の方針に合った園選びができると思います。入園料や給食費も他県に比べると安いように思います。公園などで情報交換できるので、日を合わせて園庭開放やプレ教室に通ったりして、楽しかったです。

■交通網が整っている

名古屋市緑区には、JR東海道本線や名鉄名古屋本線、名古屋市営地下鉄桜通線が走行しています。路線バスやバスターミナルに関しても充実しており、区民の通勤・通学に、名古屋市営バス及び名鉄バスが利用されています。

■気兼ねなく住める

緑区は適度にのんびりした空気もあり、よそ者が暮らしやすい場所です。昔ながらの商店街もあり、レトロで楽しいショッピングをおこなうこともできます。

名古屋市緑区でおすすめの注文住宅会社

名古屋市緑区でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■サイエンスホーム

国産ひのきを最大限に活用し、温かみのある木造住宅を作る施工会社です。一年中快適に過ごせる高気密・高断熱で、木材の味をうまく利用した家づくりが人気。優れた性能・品質を手の届く価格で実現することを考えているため、1000万代や予算内で施主のこだわりを曲げない家づくりを行っています。

■アニバーサリーホーム

アニバーサリーホームでは、「ちょっとカッコイイ家をちょっとお得に」というコンセプトで家づくりをしており、お客とスタッフ側との意思共有は当然の事、「住みてのこだわり」「作りてのこだわり」を詰め込むために日々切磋琢磨しながら技術を磨いています。家が建った後も第三者機関による「10大安心基準」の保証対応を行うことで、お客への安心と安全の提供にも力をいれています

■ラ・カーサ

JOYのある暮らしをコンセプトに施主の要望をできる限り、実現しようとしてくれる会社です。材木商をルーツとしているため、木材の質にも定評あり。

名古屋市緑区の暮らしにくい部分は?

名古屋市緑区の暮らしにくい部分も合わせてご紹介していきます。

■坂道が多い


高低差があり、自転車は電動でないと子連れには厳しいです。車移動が便利でした。週末になるとイオン大高付近の道路は渋滞することも多かったです。

  • 1
  • 2
PR