大田区の暮らしやすさは?おすすめの注文住宅会社

大田区の暮らしやすさやおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

大田区の暮らしやすさ

大田区の暮らしやすさをご紹介していきます。

■都心へのアクセスは良好

大田区はJR京浜東北線で蒲田駅から東京駅まで乗換なしでわずか20分と、都心へのアクセスは良好。また、京急線や東京モノレールが通っており、成田空港と羽田空港へのアクセスも非常に便利なのでよく利用する方には嬉しいポイントです。

■治安が良い

23区の中でも大田区は犯罪率が低く治安が良い方だと思います。

治安がいいので夜遅くなった時の一人歩きもそれほど怖くなく、駅の周りから家まで人通りが結構あり空いているお店も沢山あるので安心しています。

■子育て支援

大田区では、放課後ひろば事業として就学後の過ごし方をサポートしたり、親同士の交流やな仲間づくりができるファミリールームや子育て広場など、子育てサポートが行われています。

妊婦健康診査費用、子ども医療費、認証保育所保育利用料といった助成制度も充実しているので安心ですね!

大田区でおすすめの注文住宅会社

大田区でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■湯建工務店

机上論ではなく現場を重視した行動
多数の事業を展開し、様々なノウハウを持つ
世代を超えてまで住める、高耐久な家

■ピスコホーム

チュラル、シンプルモダン、レジェンドの3つのスタイルを取り入れた「ゼストハウス」を手がける会社です。オーダーメイドならではの工夫を凝らしたマイホームを、低コストで建てることをモットーにしています。

外壁通気工法による防腐
防蟻性能を最大限まで高めた住宅
ネダレス工法による高耐久な土台や基礎

■注文住宅を建てる前にすること

注文住宅を建てる前にすることをご紹介していきます。

■家族で話し合う

どのような家にしたいのか。

キッチンやリビングの間取り、トイレやお風呂の仕様など、家族の要望などを聞いて意識のすり合わせを行っておきましょう。

アナタにとって理想のマイホームが、家族にとって最適とは限りません。

しっかりと色々な要望を聞いた上で、どのような注文住宅が良いのかを家族全員で決めておきましょう。

  • 1
  • 2