小金井の特徴は?理想の家を建ててくれる注文住宅会社

小金井の特徴や理想の家を建ててくれる注文住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

小金井市の特徴

小金井市の特徴を簡単にご紹介していきます。

■ベッドタウン型の市

市のほぼ中央に位置する武蔵小金井駅を中心に、東西にJR中央線と連雀通り・五日市街道が、南北に小金井街道・新小金井街道が走る。市内の殆どが住宅地であり、企業が少ないベッドタウン型の市である。

■子育てしやすい環境

保育園や保育士を増やすなど、待機児童を減らす取り組みを積極的に行なっています。

また、小学2年生のお子さんを持つ女性にインタビューしたところ、「小金井市は全体的な教育レベルが高く、市立小学校に通わせていても安心」だと話していました。

■交通の便が良い

会社がある都心から一時間以内であること。中央線があること。立川や吉祥寺や新宿にとても近く買い物が便利であること。

■小金井公園がある

バスに乗って10分程度のところにある小金井公園はその最たるもの。広さは都立公園の中でも最大規模で、なんと日比谷公園の4.8倍!子どもが芝の上でソリすべりを楽しめたり、ドッグランがあったり。春にはお花見祭りも開催されたりと、イベントが豊富な場所です。

小金井市でおすすめの注文住宅会社

小金井市でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■小嶋工務店

創業50年を超える小嶋工務店。

長寿命住宅の技術や先進性、地元林業復活への寄与、自然環境を守る取り組みにより、国土交通省「地域型住宅ブランド化事業」を2012年から3年連続採択される等、幾多の受賞・採択実績を持つ。

創業25年を越える安心の施工実績
住めば住むほど愛着の持てる家づくり
設計から施工までを一貫して行える安心の現場実績

■ヴァルテックス

「思った以上に収納が考えられているし、物をおいた時の動線や、暖房効率など、細かなところまで考えてくれていました。限られた予算の中でお金をかけるべき箇所のアドバイスも的確でした。」

お客様との対話から、言葉だけでは表せない部分まで汲み取り具現化
お客様との対話から、言葉だけでは表せない部分まで汲み取り具現化
住む場所、人、環境全てを考慮し、その土地だけが持つ特性を活かした家づくり

  • 1
  • 2
PR