中絶に関することを女医が対応してくれるクリニック

中絶の相談や手術など中絶に関することを全て女医が対応してくれるクリニックをピックアップしました。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

中絶の相談に女医がおすすめされる理由

中絶の相談に女医がおすすめされる理由をまとめました。

■相談しやすい

性に対する相談は、異性よりも同性の方が相談しやすいのは当然です。

特に中絶といった、よりプライバシーが重要視されるような案件でしたら尚更です。

もちろん技術的に男性医師が劣っているという事ではなくて、話しにくいこともしっかりと話すことができるのが女医さんだということなのです。

女医が中絶の相談に乗ってくれるクリニック

女医が中絶の相談に乗ってくれるクリニックをご紹介していきます。

■虎ノ門ウィメンズクリニック

虎ノ門ウィメンズクリニックは、東京都港区虎ノ門にあるクリニックです。院長をはじめ、母体保護法指定医として女性医師スタッフが、患者さんが女性として健康的な生活を過ごすことができるようにお手伝いをしています。

■池ノ上産婦人科

初期~中期に対応。当日診断・当日中絶手術も可能。安全に配慮したテーラーメイド医療を行っている

■せいこレディースクリニック

施術時間帯が幅広く選べる安心
平日午後、土日祝日もお任せください。
遠方よりおいでの方は朝の混雑を避けてゆったり昼から通院が可能です。

休診日がないから安心(元旦を除く)
毎日8時~21時まで電話対応しております。お気軽にご連絡下さい。

■しのざきクリニック

院長は不妊・女性ホルモン領域を得意とする日本産婦人科学会認定 産婦人科専門医です。

当クリニックは、西武池袋線「東長崎駅」北口から徒歩約1分と、駅を出てからすぐの場所にあり、通院しやすい立地です

■中絶後のケア

中絶後のケアや注意点をご紹介していきます。

■薬を服用する

感染症を防ぐため、病院からもらった薬をかならず飲み、ナプキンをこまめに取り替えましょう。

■心理学的カウンセリング

プロのカウンセラーは秘密をきちんと守ってくれますし、悩みを聞く専門家。

偏見や決めつけでアドバイスをすることはないので安心して相談できます。

  • 1
  • 2