【2020年】計測器や測定器を買取してくれるオススメ業者一覧

遊休資産となっている測定器を買取りしてもらおうと検討している方に一読していただきたい、測定器・計測器の買取ガイド!
品質チェックを行うにあたってなくてはならないものですが、業務や環境が変わって不要になった後の処理に困っている。そんな時にぜひこちらのページを見て参考にしてみてください!

testone1 さん

5 PV

今まで業者向けの測定器や計測機器のリサイクルはあまり認知されておらず、廃棄されているケースがほとんどでした。
しかし、実はこれらの機器を高価買い取りしてくれる業者が存在することは知っていましたか?このような業者を賢く利用することで、今まで廃棄にお金をかけていた部分を逆に収入として得ることが出来るのです!

測定器・計測器を売る時は業者選びを慎重に!

実際にこれから買取を依頼する方に注意してほしい点があります。
業務用機器は売り先を吟味することがとても重要になってきます。
計測器・測定器の場合、電子・電気関連の計器に強いところもあれば、ノギスなどのゲージを主に買取しているところなど、業者によって買取に力を入れている品目に違いがあるのです。
これを知らずにゲージの買取がメインのところに、電子・電気測定器を査定に出したら本来の金額よりも安く評価されてしまう可能性があります。
実際に売る時は業者に問い合わせて、どういった物を専門的に扱っているのか、そしてどのぐらいで買取してくれるのか聞いてみることをオススメします。

計測器・測定器の査定方法は大きく分けて3通り

・出張査定
買取業者さんがこちらが指定する場所に来て見積もりに来てくれます。
出張にあたっての作業や査定の手数料が発生する場合があります。

・宅配査定
機材を業者に送って見積もってもらう方法です。
これも業者によって送料や手数料の無料・有料の違いがあるので依頼先の条件をよく確認しましょう。

・持込査定
買取先のお店や会社まで直接品物を持っていき、現物を査定してもらう方法。

中古計測器・測定器の買取店でおすすめはココ!

それでは早速、これから買取店を探したい方の為にオススメの業者を一覧にしていきたいと思います。お店によってサービスに違いがあるので、その概要を参考にして皆さんの事情にあった所を選んでみてください。

日本中古測定器買取(株式会社ディルウィングス)

日本中古測定器買取は要らなくなった測定器を簡潔ですぐにお金に換えることが出来ることが強み。旧式や部品でも買取りを行ってくれるのが強みとしています。
資産を次のユーザーへ渡すことを使命とし、スピーディーな対応を徹底しています。

また、依頼をすれば査定担当の方が見積もりに出張してくれるので、とても手軽に売買を行えるのが特長となっています。

株式会社タカミツ

株式会社タカミツは計測器・測定器の専門買取サービスを行っている業者さんです。拠点は東京、埼玉、兵庫、静岡にあり、買取を対応してくれる範囲は日本全国。
売りて側の面倒な作業を全てタカミツさんが請け負いってくれるので、会社や倉庫に置いてそのままになっている資産があれば丸投げで見積もりに出してしまうのをオススメします。

売買コムズさんは兵庫県や大阪府を中心に買取を行っている業者さんです。
出張エリアは関西地方が中心となっています。計測器・測定器以外の品目も幅広く取り扱いしています。特に工具や発動機といった機材の買取も得意分野としています。

印象的な屋号の買取業者さん。工具をメインとしてる中で、測定器・計測器の買取も行われています。本社はさいたま市にあり、店舗は埼玉県と福岡に計3か所あります。
測定機器とあわせて、不要になった工具があるのであれば、工具男子さんに相談してみましょう。

  • 1
PR