住み込みでの出会いまとめ

今話題の住み込みバイト!気になる出会いについてまとめてみました。

abeno123 さん

9 PV

リゾートバイトでカップル誕生!?

バイト先で彼氏・彼女を見つける人は少なくありません。

特にリゾートバイトのような毎日顔を合わせるバイトだったら、カップルが誕生してもおかしくないですよね。

リゾートバイトでの出会いは本当に多いです。

ちょっと古いデータですが、マイナビニュースの情報によると「リゾバで恋人ができた人は26%」という情報が載せられているくらいです。

やっぱり!!

それにしても26%って結構多くないでしょうか!?

4人に1人はリゾバがきっかけで付き合うってことになりますね!

リゾートバイトがきっかけで付き合う人が多い理由

リゾバで恋人ができやすい背景としては、1つの求人に対し多くの男女を雇う傾向があるからでしょう。

人気のリゾート先はお客様が非常に多く、採用側も多くの人に働いてもらいたいため、
・動員を想定して多くのスタッフを雇う
・男女の比率が同じくらいで採用する
といったように、必然的にたくさんの人や異性と働く事を求められます。

ポイントは『同じ比率の男女を多く雇う』ということでしょうか。

それに普段の生活とはかけ離れた場所で毎日働いていたら、確かにいい感じの雰囲気になってもおかしくなさそうですね。


また、心理学的に、人を好きになる一つの条件が”近接的要因”だと言われています。

つまり一緒にいる時間が長い人のことは好きになりやすいのです!

過ごす時間が多いリゾートバイトでカップル成立率が高いのも、うなずけます!

リゾートバイトで恋人ができる人の特徴

じゃあリゾートバイトは誰でも恋人ができるの!?

いえいえ、現実はそう甘くはありません(笑)


リゾートバイトで彼氏・彼女をゲットしている人は、特徴がありました。

僕が客観的に見ていて、リゾバでみんなから重宝されている、モテている人は以下のような特徴を持ってました。

・車を持っている。
・優しくて自然な気配りができてる
・ユーモアがある

なるほど...

『車を持っている』とは、リゾバ先で休日遊びに行ったり、買い物に行ったりできるため。

あとの二つは普段でもいえることですが、リゾートバイトは出会って間もない人と一緒にお仕事をしていくので、このような人間力が高い人はより一層モテると思います!

リゾートバイトで彼氏・彼女をつくる方法

それでは、どうやったら実際に恋人ができるのでしょうか?

ポイントは3つ!


①積極性をもつ
男女が多い環境と言えども、何もしなければ恋は始まらない!まずは男女関係なく、積極的に声をかけるようにしましょう。

②真面目に働く
みんなで働く環境だからこそ、仕事に対して不真面目な人は論外です。それにしっかり仕事をしている姿にキュンとくる人は多いはず。

③地域リサーチ
休日、遊びに行くぞ!となったときにいつでも困らないように、リゾバ先の観光スポットやグルメはあらかじめチェックしておきましょう。

出会いやすい職種は?

リゾバでの出会いを求めるなら、

・大人数募集
・観光地が近くにある

ことが重要となってくるでしょう。

中でも、
・スキーリゾート
⇒スタッフと過ごす時間が多いし、ゲレンデマジックが起きやすい

・温泉旅館
⇒観光地が多く、デートに誘いやすい

・海のきれいなところ
⇒出会いたい人が多い、開放的な気分になれる

は恋人ができる環境としてはもってこいではないでしょうか。

リゾートバイトについてもっと詳しく知りたい方は、こちらも参考にしてみてください!

いかがでしたでしょうか。


リゾートバイトはほかのバイトに比べてもカップル成立率が高いようです。

しかし、そのためには仕事に手を抜かない、誰にでも積極的に話しかけるといったことができている必要があるみたいですね。


リゾートバイト先で知り合って、そのまま付き合うことになるのってなんだか運命的で憧れます!

  • 1