水回りのリフォームをするメリットとおすすめのリフォーム会社

水回りのリフォームをするメリットとおすすめのリフォーム会社など水回りに関する情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

水回りのリフォームをするメリット

水回りのリフォームをするメリットをご紹介していきます。

■リノベーションよりも工期が短い

お風呂のタイルが剥がれていたり、水はけが悪くてカビが生えてしまったりしている場合などは、そのまま放置しておくと、より老朽化のスピードを早めてしまいます。
このような場合は一刻も早く改修をしたいので、工期が長くかかるリノベーションや建て替えよりはリフォームを選択するのがいいでしょう。

■ライフスタイルの向上

水回りのリフォームをすることによって、生活しやすくすることができます。

最新の水回りの設備にすることによって、苦労を軽減することができますし、古い設備の場合には、そもそもの高さが低い場合があります。

背の高いご夫婦の場合には、腰を曲げて作業をしなければいけませんが、高さを上げるリフォームをすることによって、腰痛などの予防にも繋がります。

今利用している方に合わせてリフォームすることで、ライフスタイルのクオリティを向上することができるのです。

水回りのリフォームをする際の注意点

水回りのリフォームをする際の注意点をご紹介していきます。

■配管の位置を確認する

マンションでは給排水をするための配管を各階に通すように配置し、そこからさらに横へと配管が設置されています。そのため配管の位置やリフォーム内容によって、工事の仕方も変わってきます。

■まとめてリフォームしよう

水まわりには、それぞれ共通の業者さんが入るので、バラバラに工事をするより、まとめて行うほうが効率がよく、その分安くできます。また水まわりは、全体のリフォーム費用の中で、商品代金が占める割合が大きいのが特徴です。まとめて仕入れることで割引率が上がり、その分で割安にリフォームができます。

■トイレリフォームの注意点

トイレをリフォームする際に気をつけたいのがトイレの広さです。
狭いトイレに大きめの便座をつけたり、収納や手すりをつけたりすることで、さらにトイレの空間が狭くなって窮屈に感じたり、掃除がしづらくなることもあるので注意が必要です。

■キッチンをリフォームする時の注意点

キッチンリフォーム時に考えておきたいのが、他の家電の置き場所です。
キッチンスペースは限られいますから、冷蔵庫やほかの家電の置き場所を先に決め、そのスペースで動きやすいキッチンにしましょう。

水回りのリフォームを得意としているおすすめ業者

水回りのリフォームを得意としているおすすめ業者をご紹介していきます。

■LIFE(ライフ)

浴室・浴槽、洗面台、トイレリフォームで最安値であったLIFE(ライフ)は住宅設備機器のリフォーム専門会社。創業以来40 年以上にわたって、快適な暮らしを提案・提供しています。

  • 1
  • 2
PR