リフォームするメリットと大阪でおすすめのリフォーム会社

リフォームするメリットや大阪でおすすめのリフォーム会社についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

リフォームをするメリット

リフォームをするメリットをご紹介していきます。

■住み慣れた家をそのままにすることができる

リフォームの最大のメリットは、住み慣れた家をそのままにすることができるということです。

一部だけを新しくするため、家全体の住み心地は変わりませんし、愛着のある家の雰囲気もそのままにすることができるでしょう。

■コストパフォーマンス

リフォームの費用相場は、30〜35坪程度で約1000~1800万円となっています。

新たに土地を探して新築の家を建てたり、元の家を解体して建て替えたりした場合と比較すると、家をリニューアルする方法の中では、最も安い選択肢と言えるでしょう。

■引っ越さなくてもよい場合がある

全面リフォームであっても、リフォームする家に住みながら施工を進められるケースが多いです。
この場合、仮住まいへ一時的に引っ越す必要がありません。

大阪でおすすめのリフォーム会社

大阪でおすすめのリフォーム会社をご紹介していきます。

ハイグレードな設備をリーズナブルな価格で設置可能。
24時間のメンテナンス対応が可能なので、水漏れや設備異常などの緊急時も安心。

■株式会社アートリフォーム

【おすすめポイント】

13店舗を展開!創業65年、年間6000件の施工実績!
プランニングもお任せ!専門スタッフが対応します!
24時間対応や無料点検サービスなどアフターサービスの充実!

■株式会社Reプロデュース

【おすすめポイント】

マンションリフォームのプロとして徹底したヒアリングで潜在意識を具体的にカタチに
DIYとのコラボレーションで楽しくリフォーム
細かな管理体制と万全なアフターフォローで安心

リフォームする際の注意点

リフォームする際の注意点をまとめてみました。

■リフォーム予算

お金をあまりかけたくないからと言って、低予算にした結果、失敗してしまう。せっかくお家をリフォームするときには、必要な部分はちゃんと施工すべきです。もちろんお金をかけすぎてしまって、今後の生活が苦しくなってしまうパターンもあります。

  • 1
  • 2