各務原市の子育て環境は?理想の注文住宅を建ててくれる会社

各務原市は子育て環境が良いと言われています。
今回はどんな環境が整っているのか、理想の注文住宅を建ててくれる会社などについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

7 PV

■各務原市の子育て環境

こちらでは、各務原市の子育て環境について見ていきましょう。

子ども館が多い

市内に5館ある「子ども館」。体操や歌、読み聞かせのほか、
乳幼児向けのおもちゃ・絵本で自由に遊んでいただける施設です。
また、職員による育児相談・保健相談も行っています。親子が集い、親同士や地域のボランティア「子育て応援団」との交流が図れます。

豊富な子育て支援

「こんにちは赤ちゃん訪問」や「0歳からの受入、保育時間の延長、一時預かり、病時・病後児保育」などの保育サービス、小学校6年生までを対象とする「学童保育」など、気軽にできる育児相談や育児と仕事などとの両立を応援する施策が充実しています。

子育てに関するイベントが多い

市内に5ヵ所ある児童館(子ども館)では、「ばぁば・じぃじとあそぼう」というイベントを定期的に開催しています。
これは、乳幼児の親子と地域の高齢者が歌ったり体操をしたりしながら、ふれあうイベントです。
子育てに関する悩みなどの相談の場としても活用できるとして、好評のようです。

小児科なども多い

各務原市には、各務原病院、東海中央病院、横山病院など周辺地域を統括する総合病院が複数あるほか、かかりつけ医として利用しやすいクリニックも市内各所にあります。
子育て世帯が多いことを反映して小児科のクリニックも多く、市内のいたるところにありますから、万一のときでも安心でしょう。

このように、さまざまな子育て環境が整っています。

■各務原市で理想の注文住宅を建ててくれる会社

こちらでは、各務原市で理想の注文住宅を建ててくれる会社について見ていきましょう。

グランハウス

デザインだけでなく、建物の性能の良さは岐阜県内でもトップクラス。モデルハウスを持たず、営業担当を置かず、経営コストを最低限におさえているため、性能の良い家が35坪で1,600~2,600万円予算で建てることができます。知名度・実績の高さから問い合わせが多く、30代の夫婦に人気の工務店です。

多くの方にとって家づくりは一生に一度の経験です。
一生に一度の経験となる家づくりこそ自分が思い描いていた夢をカタチにしていきたいと森住建は考えます。
森住建は、人の数だけ幸せのカタチも違うと思っています。

一生に一度の家創りを、オーケンハウスに選んで頂いたお客様一人一人に、心から喜んでもらいたい。
信頼してもらえるパートナーでありたい。そんな想いで一人一人のお客様と真剣に向き合っています。
その場しのぎの大工さんや職人さんを使っても、満足のいく家はできません。
場合によってはお客様には着工時期を待って頂く場合もありますが、「お客様満足度∞(無限大)」を実現するためには必要なことだと考えています。

このように、各務原市にはさまざまな注文住宅会社があります。

■注文住宅で失敗しやすいポイント

こちらでは、注文住宅で失敗しやすいポイントについて見ていきましょう。

テレビの裏の外壁

わかりにくいですが、外壁から管が出ているところが、再工事の跡です。最初から有線で繋ぐ工事を入れておけばこのような傷(工事跡)は無かったのに……、と後悔してももう遅い。景観は悪くなりましたが、泣く泣く利便性をとりました。

大きな窓からは夏の日差しはそこまで差し込みませんが、天井が高くエアコンの効きがかなり悪いため、夏になると大変…。天井をもう少し低く取り、屋根との距離を保ったり、断熱材などを強化すると、もう少し夏も快適に過ごせるのかもしれません。

  • 1
  • 2