明石市の住環境やおすすめの注文住宅会社について

明石市の住環境やおすすめの注文住宅会社についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

5 PV

明石市の住環境

明石市の住環境についてみてみましょう。

■第2子以降の保育料が完全無料!

明石市の子育て支援施策の目玉のひとつ。

子供を産み・育てやすい街を実現するため、保育所や幼稚園に通う第2子以降の保育料が無料となりました。

本人又は兄弟姉妹の年齢や保護者などの所得に関わらす無料となるのは関西で初めてです!

市外の保育所・幼稚園での施設利用ももちろん無料です!

■中学3年生までの医療費が無料!

子供の医療費は住んでいる街によって個人負担額が違います。

子育て世代の負担を軽減し、子供の健全な育ちを支援するために、明石市は中学3年生までの子供の医療費が無料です!

これは県内トップクラスの支援で、また所得制限もありません。

明石市で評判の良い注文住宅会社

明石市で評判の良い注文住宅会社についてまとめてみました。

■関西住宅販売

関西住宅販売の住宅は、住宅の性能が電化製品のように分かることが特徴です。施工前に施工業者と性能ランクを取り決めることができるので、求める性能をカスタマイズできます。

■明石住建(IKU-REAR)

IKU-REARのREARには「育てる」「育む」という意味があります。
家の価値は耐震や断熱はもちろんですが、イクリアが考える家とは「家族が住む所」ではなく「家族関係を育む場所」という考えの元、お客様にぴったりの家を想像し続けていきます。

私たち三陽建設は、ご家族が一年を通して快適に暮らすということを大事にしており、快適さが時を経ても失われることのないよう、本質と向き合った家づくりをしております。

「三陽建設に頼んでよかった!」と思っていただけること、それが私たちのご提供できる「快適性」です。

■ヤング開発

私達は創業来、兵庫県(神戸・明石・加古川・高砂・姫路)エリアにおいて、
地域密着・顧客第一主義をモットーに、心をこめた家創りを展開しています!

■ヴェル・ハウジング

家族の笑顔が集う、永く安心して暮らせる住まい。
家は環境にとっても長い年月を共に過ごすパートナーです。
高品質・高性能だけではなく、
住まう人と暮らす環境そのものの両方が笑顔になれる家づくりを目指しております。

注文住宅で覚えておきたい税金

注文住宅で覚えておきたい税金についてみてみましょう。

■住宅購入後にかかる税金

制度上、住宅購入後にかかる税金としては、以下の4種類があります。

・固定資産税

・都市計画税

・特別土地保有税

・地価税

  • 1
  • 2