川口市の魅力と川口市でおすすめの注文住宅メーカー

川口市の魅力と川口市でおすすめの注文住宅メーカーについて調べた情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

川口市ってどんなところ?

川口市ってどんなところなのでしょうか?

川口市の特徴をご紹介していきます。

■川口市の基本情報

川口市は、埼玉県南東部の荒川北岸にある人口約60万人の市

荒川を隔てて東京都と隣接する街で、埼玉県の南東部に位置する。北隣のさいたま市、南隣の東京都区部に挟まれた位置にあり、東京都の足立区と北区と隣接する。さらに西は蕨市と戸田市、東は越谷市と草加市にそれぞれ接する。

■アクセス良好

市域の大部分が都心から10~20km圏内に含まれる川口市。東京へのアクセスがダイレクトな京浜東北線はもちろんのこと、武蔵野線や埼玉高速鉄道も走っており、都心だけでなく千葉・神奈川方面などへの通勤・通学も便利な街です。

■買い物環境が整っている

川口駅周辺は、大手の格安スーパーが揃っているので、日用品のお買い物に便利です。また24時間営業のお店もあるため、時間を気にせずお買い物に行けます。

ショッピング施設内や商店街に飲食店が充実していて、幅広いジャンルの飲食店があります。自炊しない人でも生活しやすいです!

建売住宅ではなく注文住宅を選ぶ決め手は?

建売住宅にはない注文住宅独自の魅力についてご紹介していきます。

■好きな土地に好きな家が建てられる

注文住宅では、土地から自分の好きな場所を選ぶことができます。買い物や生活に便利な横浜市内でも、自然が楽しめる鎌倉市でも自分のライフスタイルに合わせて選べ、理想の暮らしを実現することができるでしょう。

■自由に住まいをデザインできる

注文住宅の最大のメリットはご家族の人数、年齢、ライフスタイル、趣味などに合わせて、自由に設計できることにあります。

完全バリヤフリーや子供部屋、キッチンの使い勝手や家族みんなで寛ぐことのできる居間など、家族の将来を見据えながら、施主の要望に応じて居住空間をつくることができるのは注文住宅ならではといえます。

■お金をかける所を調整できる

注文住宅は、ゼロから家づくりをすることができます。

その為、どこにお金をかけて、どこにお金をかけないかも決めることができます。

分譲住宅ですとそういったことが決められませんので、必要な所にお金をかけることができる注文住宅は非常に魅力的だと言えます。

また、逆にかけるお金を減らすこともできますので、理想のマイホームを建てつつ、予算を調整することも可能です。

川口市でおすすめの注文住宅メーカー

川口市でおすすめの注文住宅メーカーをご紹介していきます。

自社で育成している岩手県葛巻町産の国産材を使用。地盤調査や改良を行い高い耐久・耐震性の家を実現しています。断熱・気密性 にもこだわっていて、24時間換気システムは、世界一厳しいスウェーデン基準を満たしています。

  • 1
  • 2
PR