豊川市に住むメリットと豊川市でおすすめの注文住宅メーカー

愛知県といえば豊田市が有名ですが、豊川市もまた住みよいエリアとして定評があります。
住環境としての豊川市と、豊川市でおすすめの注文住宅メーカーをご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

豊川市にマイホームを建てるメリット

豊川市は、大都市名古屋の中でも比較的静かで住みやすいエリアです。
都市部へのアクセスもしやすく、多くのメリットが感じられるでしょう。

海・川・山が全て揃った自然が豊富な環境で、静かな住宅地が多いため落ち着いた生活を送ることができます。

スーパーや学校、病院などの生活に必要なものが揃っており、豊川駅周辺にはショッピングモールもあるため住みやすい街です。

愛知県東部に位置する豊川市の北部には東名高速道路の豊川インターチェンジがあります。また、豊川市の南部には国道1号線や国道23号線といったアクセスの良い国道が東西に走っているため、西の岡崎市・名古屋市、東の豊橋市方面のどちらに対しても自動車での移動には便利な地域です。豊川市の東側には国道151号線が通っており、北の新城市はおろか長野県飯田市方面のアクセスも不自由ありません。

豊川市には日本3大稲荷の一つにも数えられる豊川稲荷があることで有名です。初詣の時期は周辺道路を通行止めにするほど、県内外からたくさんの参拝客が訪れます。また、規模は小さいながらも動物園と水族館の機能を有している赤塚山公園があるので、小さい子どもがいるファミリーにとっては過ごしやすい街だといえます。

注文住宅と建売どっちがお得?

一軒家の購入を検討する際、注文住宅と建売で悩む人も多いでしょう。
お得さに焦点を当てると、どちらの方が魅力的でしょうか。

不動産会社が仕入れた土地に新築住宅を建て、敷地と建物とをセットで販売するのが「建売住宅」です。それに対して「注文住宅」では、すでに持っている土地がないかぎり、敷地探しの段階からスタートしなければなりません。

最近は「建売住宅」でもさまざまな設備が充実しているものの、それらは万人の好みに向けて無難なものに留まりがちです。自分のこだわりや希望をできるかぎり追求しようと思えば、「注文住宅」のほうが有利です。

一般的に建売住宅は建物の価格に割安感があるというイメージがある。たしかに一度に多くの住宅を分譲するケースでは、部材を規格化することなどでコストを抑えることが可能だ。だが、1棟ずつ建てるのであれば注文住宅とさほど変わらない。一方の注文住宅は仕様をこだわりだすとキリがないが、施工会社などに予算を前もって伝えておけばその範囲内で調整してもらうことも可能だ。

注文住宅を建てる際に注目したいポイント

上記の通り、注文住宅には自由度の高さという大きな魅力があります。
注文住宅を設計する際に、押さえておくべきポイントをご紹介します。

友達や主人の会社の方が頻繁に集まる我が家。とにかく「ゲストが快適に過ごせるリビング作り」を目指しました。そこまで広いと言える家ではないので、どのように空間を利用するか?をとことん考えた結果、やっぱり収納がある程度必要だ、という結論に達しました。

トータルコストを押さえるなら、キッチンのランクを下げてみては。かなりのコストカットになりますよ♪

こだわりの注文住宅を成功させるためには事前の「情報収集」が重要なのです。理想をイメージだけで完結させるのではなく、できるなら、理想に近い住宅を実際に見学しましょう。住宅会社や設計事務所のなかには、竣工済みの物件の内部を見学させてくれるところもあります。実際に足を運んでみると思わぬ発見があるかもしれないので、機会があればぜひ見学に参加しましょう。

豊川市でおすすめの注文住宅メーカー

豊川市の住み心地を理解した注文住宅会社なら、よりエリア事情に適した家を提案してくれるでしょう。
豊川市でおすすめの注文住宅メーカーについて、ピックアップしました。

■株式会社kotori

株式会社kotoriは、愛知県豊川市にあります。注文住宅や、設計事務所にご興味のある方、ぜひkotoriにご相談くださいませ。
1から一緒に、希望の住まいを見つけていきましょう。ご希望以上のお住まいをご提供したいと、強く願っています。

kotori house に住み始めて約1ヶ月が経ちました。引越してすぐにプールを購入し、子どもたちが楽しみました。家を建てるにあたり、色々な見学会に行ったのですが、初めて kotori の open house に行った時に、「ココで建てる気がする!!」とピンときたのを覚えています。

スタジオkotori
〒442-0857 豊川市八幡町亀ヶ坪120-7
TEL: 0533-75-6266

■KSファクトリー

私たちはお客様への負担を最大限まで抑えるために、お金のかかる広告や、展示場を持たず同じ予算ならワンランク上の家を提供できるように知恵と工夫で企業努力をしているのです。

多くのハウスメーカーや工務店を回り、様々な提案を受けていく中で、お客様の建てる家のビジョンが見えてくるでしょう。

その後で、最後に私たちの見学会に参加していただければ、なぜ当社がワンランク上の家を建てれるのかがわかるでしょう。

社名 K's Factory 有限会社
連絡先 郵便:442-0036
住所:豊川市豊川栄町17番地
電話:0533-89-3332

■パシフィックホーム(岡田建設)

  • 1
  • 2
PR