不動産投資のメリットは?大阪でおすすめの不動産投資会社

投資というと株や国債などといくつも種類がありますが、その1つが不動産投資です。不動産投資をしたことがない人でも始めることができ、小資金での投資も可能です。もちろん不動産投資にはメリットもデメリットもあります。大阪で不動産投資を始める方のために、おすすめの不動産投資会社をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

4 PV

不動産投資のメリット

不動産投資は軌道に乗れば、家賃収入で不労所得を得られます。
それでは不動産投資にはどんなメリットがあるのか見てみましょう。

■家賃収入が毎月得られる

不動産投資の一番のメリットは、安定した入居がつくようになれば毎月の収入源を確保することができる点です。たとえば、定年までに家賃が8万円のローン完済済みマンション3戸を保有することができれば、それだけで老後の年金に不安を抱かずに毎日を過ごすことができるようになります。

■ローンを利用して投資できる

ただ、不動産投資の場合は現金がなくても、投資用ローンを活用できるので、少額の資金からでもより大きな投資を実践することが可能です。
これは、投資対象自体に安定した資産価値がある不動産投資ならではの特徴です。

■知識がなくても投資できる

株式やFX投資で利益をあげるには、一定以上の知識を得るための勉強と運用のための手間と時間がかかります。一方で不動産投資は、投資する物件さえ決めてしまえば、あとは信頼できる管理会社に委託することで、ほとんど何もしなくても安定した家賃収入を本業をしながら得られます。

大阪でおすすめされている不動産投資会社

大阪にある不動産投資会社の中から、おすすめの会社をご紹介します。

■プレサンスコーポレーション

自社で手がける「プレサンス」シリーズを展開。供給実績は、2019年2月時点で全国5,267戸。近畿圏のみならず、東海・中京圏を中心に都市型マンションの開発・供給をしています。

■株式会社リンクス

将来の保障づくりとしての大阪ワンルームマンション投資・不動産投資
お客様の夢を実現させるライフプランを提案させていただき 社会に貢献する企業として株式会社リンクスはお客様と共に成長し続けます。

■株式会社with

大阪の収益物件をお探しなら「株式会社with」へおまかせください。
中古マンション(一棟・ワンルーム)の収益物件情報を多数取り扱っております。
大阪で収益物件の取り扱いから管理まで一括して依頼したい方はお気軽にお問い合わせください。

■不動産投資パートナーズ

不動産投資パートナーズは大阪市北区・中央区を中心に中古マンションを専門で取り扱っています。
地域密着型でスタッフはマンションのスペシャリストですので、マンションの購入・売却はすべてお任せください。
リフォーム会社とも提携していますので、ご希望の場合は気軽にご相談ください。

不動産投資のデメリット

不動産投資はメリットもありますが、その反面デメリットも存在します。

■空き家が出れば家賃収入は発生しない

まず空き家ができればそれだけで大きな赤字の原因です。
また住人が火災や物件の破損、また自殺をしてしまうリスクも考えなくてはなりません。
そして契約する際には不動産会社や管理会社などとの仲介手数料、入居者との手続き、確定申告によるコスト、賃料を払ってくれない入居者などなど、リスクは山積みです。

■流動性が低い

不動産は、他の投資商品などと比べると商品の流動性が低いため、売りたい時にすぐに換金化できないというデメリットがあります。ただ、流通量は年々増えており、中古マンションであれば首都圏で毎年4万件弱の物件売買が成約しています。

■ローンを組めば金利変動のリスクがある

  • 1
  • 2
PR