北海道のリゾバ体験談まとめ

リゾートバイトの中でも人気の高い、北海道での体験談についてまとめました。

abeno123 さん

8 PV

大人気北海道のリゾートバイト!

働きながら観光もできる北海道でのリゾートバイトは、誰しも憧れますよね。

でも、具体的にどんなお仕事があるのでしょうか...?

今回はそんな疑問にお答えすべく、様々な体験談をまとめてみました!

【体験談①20代女性】トマム・レジャー関連

私の担当するお仕事は雲海テラスへのゴンドラの運営のスタッフです。すごく人気のあるテラスで、日の出に合わせてテラスへ行き雲海を眺めるというものです。なので私の始業時間は3時!起床は2時です。つ、辛かった…!毎日大量の目覚まし時計をかけて眠気と戦いました。でも、雲海を見ているとそんな眠気もつらさも吹き飛びます!目の前に雲がふわー!って迫ってくる感じが感動でした。

夏の北海道は涼しくてカラッとしていてとにかく気持ちいい!ホテルの寮からは北海道の大自然が満喫出来て、空気がきれい。

トマムで、お仕事を通して非日常体験を味わえたようです。

レジャー関連ということで早起きはつらいかもしれませんが、その分得られるものも大きいですよね!

【体験談②20代女性】知床・フロントスタッフ

関東に住んでいるので、北海道、しかも知床というとすごく遠く感じましたが、これもいい経験になると思って飛び込みました。 新しい環境で、はじめは慣れずにミスもたくさんしました。たまに怒られて落ち込んだりもしましたが、スタッフさんやアルファリゾートの担当の方が優しくフォローしてくれました。お仕事の後にホテルの温泉に入れたのですごくよかったです。とっても癒されました。毎日あわただしく仕事していましたが、プライベートは結構のんびり過ごせたと思います。

知床でのホテルのフロント、なかなか経験できませんよね。
これもリゾートバイトならではだと思います。

プライベートで北海道の良さを堪能できるのはとっても魅力ですね!

【体験談③20代男性】利尻島・業務全般

彼女と一緒に日本全国を観光しながらめぐりたいと思い、ワーホリを利用して日本に来ました。ネットでその方法を調べると、ヒューマニックのリゾバ.comを発見!連絡したらカップルも可能とのことでチャレンジ。私達のリゾートバイトの道が開きました!

台湾から彼女さんと一緒にワーホリで来たこちらの男性。

人気のリゾート地を働きながら旅できるって、素敵ですよね。

まさにリゾートバイトの醍醐味!!

【体験談④女性】キロロ・スキー場業務

勤務シフトは8時半から16時までだったので、その後は自由時間♪実は滑れない私、職場の先輩に元インストラクターの方がいたので、スノボ初心者の同僚と一緒に私も教えてもらいました☆

仕事はすごく忙しいけど、やっぱりお客様との交流が楽しい!一緒にスノーキャンドルを作ったご家族と「どこの国から来たの?」と英語が話せるスタッフと一緒に会話。やっぱり”私も色んな人と喋りたい”と英語の勉強を決意!

スキー場の醍醐味は、なんといっても勤務時間外に滑り放題なところ!

北海道のスキー場は海外でも人気が高いので、外国のお客様も多いみたいですね。

国際交流もできてモチベーションアップ!

【体験談⑤20代女性】音更町・牧場

北海道音更町、牧場-tdaでの約一ヶ月間の生活。とてもとても濃い毎日でした。
一番最初に牛に会ったときの印象は「でかっ!」笑
でも本当に本当にかわいい!みんなとってもいい子です。
朝の牛舎はとても寒かったけど、そんなときは牛のからだにくっついて暖めてもらいました。

朝6時から搾乳、仔牛へのミルク、エサ寄せ、カナの散歩、夕方の搾乳。美味しい空気とお母さんの美味しいご飯と規則正しい生活。個性豊かな牛たちとの日々。
最高!!

北海道の雄大な自然と牧場の動物に囲まれた生活、想像するだけでも素敵です。

北海道のリゾートバイトは農家や牧場での職も多くあるのが特徴です。

いかがでしたか?

憧れの北海道の地で、リゾートバイト始めてみたくなりますよね!


リゾートバイトについてもっと知りたい方は、こちらのリンクも参考にしてみてくださいね!

  • 1
  • 2