ゴルフスクールの上手な選び方と名古屋でおすすめのゴルフスクール

ゴルフスクールの上手な選び方と名古屋でおすすめのゴルフスクールをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

ゴルフスクールの魅力

ゴルフスクールの魅力はどのあたりにあるのでしょうか?

■悪いクセがつかない

それぞれの個性を見極めて悪いクセがつかないように指導してくれます。クセは一端ついてしまうと修正することにかなりのエネルギーを使います。悪いクセを付けずに基礎をしっかり学ぶためにも、初心者のうちにゴルフスクールに行くことをおススメします。

■モチベーションが保てる

一人ではなかなか続かない練習も、ゴルフスクールなら指導者と二人三脚で上達を目指していくので、モチベーションも保ちやすくなります。

上達の喜びを分かち合える相手がいるというのは、ゴルフを楽しむうえでも最大のモチベーションに繋がります。

■同じ趣味を持つ仲間ができる

ゴルフは、一人でするよりも同じ趣味を持つ仲間とプライベートで楽しむのが一番良いと思います。もちろん楽しいだけでなく、ライバルでもありますので、競争心も高まり相乗効果でスキルアップを図ることができます。
ゴルフスクールではライバルや仲間を作れるのも大きなメリットとなっています。

■ビジネスでも有利になる

接待相手がゴルフを楽しむためにも基礎的なゴルフ技術は持っておくべきです。
そのためには、やはりプロの講師に教えてもらうのが一番です。
接待で恥をかかないためにも、ゴルフの基礎を身につけることをおすすめします。

自分にぴったりのゴルフスクールの選び方

自分にぴったりのゴルフスクールの選び方をご紹介していきます。

■レッスンのスタイルから選ぶ

ゴルフスクールを選ぶ場合には、そのスクールのスタイルに注目してください。

一刻も早く技術を上達させたいのであれば、プロが指導してくれるマンツーマンレッスンが最適ですし、同じレベルの人と仲良くなりながら上達を目指すのであればグループレッスンなどが向いています。

自分の性格や目的に合わせて選ぶことは非常に重要になります。

■通いやすさ

ゴルフスクールは続けやすい、通いやすいことが第1のポイント条件です。駅近や仕事帰りに立ち寄れるなどの立地は、ゴルフスクール選びの大きな条件になります。いくら良いゴルフのコーチがいたとしても、通わなかったら上達はしません。

名古屋でおすすめのゴルフスクール

名古屋でおすすめのゴルフスクールを厳選してご紹介していきます。

久屋大通と新瑞橋に2店舗を構えるGOLF SQUARE。リーズナブルなお値段で、本格的なレッスンが受けられるゴルフスクールです。

駅からのアクセスも久屋大通が4分、新瑞橋は1分と良好。レッスンは3人までの少人数制なので、レッスンに集中できます。

  • 1
  • 2
PR