市原市に住むメリットと市原市でおすすめの注文住宅

市原市に住むメリットと市原市でおすすめの注文住宅などの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

市原市の魅力

市原市の魅力について調べてきました。

■都心部へのアクセスが良好

市原市には、JR内房線、小湊鉄道、京成千原線の電車路線が通っており、各路線とも、東京都心部へは1時間以内でアクセス可能です。JR内房線の場合は、乗り換えなしで東京方面に行くことができ、小湊鉄道はの場合は、JR五井駅でJR内房線に乗り換えれば東京方面に行くことができます。

■子育てしやすい

市原市まち・ひと・しごと創生総合戦略

減少傾向の人口を増加に導くためにさまざまな取り組みを行うプロジェクトです。

具体的には、魅力的な産業や交流を積極的に行い、若者や女性が住みやすく子育てしやすい環境を作ること。老若男女誰しもが活躍できる場を作るなど、魅力のある市にするために取り組んでいます。

■治安が良い

市原市の治安は大変良いです。
東京や千葉市のベッドタウンということもあり、住宅街や家族世帯が多くあります。
人口も多く、子育て世代も多いため、治安は良いと言えます。

注文住宅を建てるメリットについて

分譲住宅にはない注文住宅を建てるメリットについてご紹介していきます。

■建築プロセスを確認できる

家が建つプロセスを自分の目で確認できるのも大きなメリットです。単純に出来上がっていく喜びがえられるほかに、工事をしっかりチェックできる、という点もあります。

■オンリーワンの家造りができる

注文住宅は、非常に自由度の高い家を建てることができます。

予算に合わせてこだわり抜いた家を建てることができますので、他の家と同じような家を建てたくないという方にとってはかなり魅力的だといえます。

市原市でおすすめの注文住宅メーカー

Виктория Бородинова

市原市でおすすめの注文住宅メーカーをご紹介していきます。

■シノスタイル

スイス漆喰や無垢材など自然素材をたっぷり使った、ナチュラルテイストの家づくり。自然素材の扱いに慣れた職人が施工や造作家具までハイクオリティに仕上げます。

見積もりもマンションより断然安くて、オプションで夢だったアレコレも追加できました。大満足の家に仕上がり、本当にうれしいです!

  • 1
  • 2
PR