岐阜で口コミ評価が高いグランハウスの特徴について

岐阜県は愛知県の上にある県です。名古屋に近い場所にあり、自然が多いので、岐阜で注文住宅を建てようと考えている人もいるのではないでしょうか?岐阜県での注文住宅会社というとグランハウスがあります。グランハウスはどんな会社か、その特徴をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

5 PV

グランハウスの特徴とは?

岐阜県にある一級建築士事務所がグランハウスです。
グランハウスには、以下のような特徴があります。

■設計士が家が完成するまで一貫して対応

私たちは「設計士とつくるデザイナーズ住宅」をコンセプトに、お客様と設計士が直接お話して家づくりをしています。当たり前に感じますが、家づくりの窓口はほとんどが営業マン。
家づくりのプロ「専門家」である設計士だからこそ、お客様の理想や家づづくりの思いを形にすることができると思います!

■住みやすさとデザインを両立

デザイン・機能・性能の高さを追求するだけでなく、住みはじめてから、本当に満足いただける家をつくり続けています。また、SNSでもフォロワーが1万人を超えることができ、より身近にグランハウスの”家”を見ていただく機会がふえました。これからも「住みやすさ」と「デザイン」の両立に力を入れていきます。

■いいものを安く提供

モデルハウスの維持費や営業マンの人件費、紹介料等・・余分な経費をかけず、効率の良いコストカットをしています。また、全国規模の設計事務所と協力して材料仕入れをしているので「良いものをより安く」ご提案できる仕組みをとっています。

岐阜にあるグランハウスの口コミ評価

グランハウスの口コミをいくつかご紹介します。

■詳しいスタッフが親身に対応してくれた

私たちの好みを分かってくれ、提案もとても多いので楽しかったです。実際に住んでいますが、快適でお洒落な家で大満足です。若いスタッフさんが多いのですが、一生懸命で頼もしかったです。本当に知識が豊富で、間取りやデザインセンスも抜群ですが、お金の話や法律の話も詳しくて、非常に感心しました。

■感じのよい対応

グランハウスに家の相談にいってます。年配の一級建築士の方と、若い女性の二級建築士の方が相談に乗ってくれましたよ。他に若い男性の方もいましたが、とにかく皆さん感じがよくて、すごくいい雰囲気でした。土地探しからなので、間取りとか作ってもらうのはもう少し先かもしれませんが、夫婦とも期待してます。

■おしゃれな家ができた

昨年末に家を建てました。友人みんなにお洒落だと言っていただき、鼻が高いです。
お洒落もそうですが、家がとても暖かいです。床も無垢が標準でそれを選びましたが、とても暖かくて遊びに来た友人にも『床暖?』と聞かれるほどです。スタッフさんもとても親切です。確かに若いですが、住宅に特化しているからかとても詳しいですし、完成した後も連絡すればすぐに返答をくださいます。人気が出ている理由がよくわかります。

岐阜で人気のエリアとは?

岐阜県で家を建てるなら、どのエリアが良いでしょうか?
人気のエリアを見てみましょう。

大きな団地が幾つかあり、子育てをするにも良い環境ですし、治安も良いので女性の一人暮らしにも向いていると思います。
車を持っておられる方なら少し走らせるとバイパス沿いに大きなイオンモールがあり、ショッピングに困ることはありません。

近くにスーパーや外食のできる場所があるのはもちろん、各務ヶ原イオン、モレラの中間点あたりなのでどちらでも行きやすいです。
また金華山、長良川といった自然があり夏には花火大会もあります。
お子さんの遊べる場所と言えば、岐阜公園、メモリアルセンター、畜産センター、ファミリーパークと(賑わってるかどうか分からないですが)沢山あります。

子育てに関するサポートも豊富です。初めての出産で不安だという人も、子育て支援センターや子育て支援施設を利用することで、安心して育児に取り組めるでしょう。子どもが学校に通い出した家庭では、家庭児童相談・教育相談・放課後児童対策などの支援が役立ちます。もちろん、保育園や幼稚園などに対する相談や、児童手当の給付などといった基本的サポートも行っています。

名鉄岐阜駅には、笠松駅から名鉄名古屋本線を利用して15分で行くことができます。
そして、名古屋駅には、笠松駅からこちらも同様に名鉄名古屋本線を利用して25分程度でいくことができるのです。
これなら、岐阜駅・名古屋駅両方に30分以内で行くことができ、通学や通勤のほか日々の日常生活でもとても便利ではないでしょうか。

  • 1
  • 2
PR