外壁塗装の重要性と西宮市でおすすめの外壁塗装メーカー

外壁塗装の重要性と西宮市でおすすめの外壁塗装メーカーをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

外壁塗装をするメリット

外壁塗装をするメリットはどのあたりにあるのでしょうか?

■断熱効果の向上

冬は暖かく、また夏は冷房効果を高める働きがあります。

遮熱効果のあるものと併用することで効果が高まります。

■耐久性を高める効果

塗料の種類にもよりますが、塗装することで外壁の耐久性を高めることができます。耐久性にすぐれた塗料はもっとも傷みやすい屋根材の塗装に用いられる場合が多いです。

■セルフクリーニング効果

光触媒塗料や、微細なセラミック樹脂を配合した塗料などでは、外壁に付着した汚れを雨が降った際などに自動的に洗い流すセルフクリーニング効果を持つものがあります。

■美観の向上

外壁塗装を行う事で目に見えて変化する事といえば、美観の向上です。

しっかりした外壁塗膜はセルフクリーニング効果を発揮しますので、汚れにくい外壁を維持させる事へと繋げます。

外壁塗装業者を選ぶポイント

外壁塗装業者を選ぶポイントをご紹介していきます。

■施工実績をホームページでチェックする

実際にその業者が手掛けた施工事例かどうかを知るためには、足場工事、高圧洗浄、コーキング工事、養生、下塗り・中塗り・上塗りなどの各工程の写真が施工現場別に掲載されていることを確認しましょう。


また施工実績を見るときは工事価格が書かれていることも確認しましょう。

■代表者のプロフィールをチェック

ホームページでは、実績と合わせて代表者のプロフィールもチェックしましょう。

特に外壁塗装業の経験の有無は重要なポイントです。

仮に外壁塗装業の経験がない方が代表をしているような場合には、注意しなければいけません。

西宮市でおすすめの外壁塗装業者

西宮市でおすすめの外壁塗装業者を調べてきました。

■あやせホーム

完全自社施工で打合せから施工まで、同じ職人がワンストップで全て対応。完成後のイメージが掴めるカラーシミュレートのほか、実際の色に近づけるよう外壁素材も現地調査します。

  • 1
  • 2