自動車学校選びで失敗しないコツと足立区でおすすめの自動車学校

認可された自動車学校であれば、どこを選んでも免許自体はとれるでしょう。
ですが選ぶ学校によって、料金や学びやすさ、充実度などが変わってくるかもしれません。
自動車学校選びで失敗しないコツと、東京足立区でおすすめの自動車学校をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

様変わりを見せる近年の自動車学校

近年の自動車学校は、ただ実技や知識を学ぶためだけの環境とは異なってきています。
免許取得以外の魅力を見いだせるような特徴的な学校も、少なくありません。

専用宿舎「湯の浜グランドホテル」は、日本でも数少ない海のある温泉地に位置するホテル。館内のトロン温泉が教習の疲れを癒してくれます。周辺には足湯や公衆浴場、温水プール、ゴルフ場もあります。

レギュラー(相部屋)タイプで利用する宿泊施設は、名湯赤湯の源泉かけ流し温泉付き!純和風旅館で、畳のお部屋でくつろぎましょう。旅館での夕食は自慢の手作りで、美味しいと評判です。

沖縄のおすすめ合宿免許②糸満自動車学校

沖縄県南部のうみんちゅの町である糸満市に構える教習所です。

ここのオススメポイントとしては、教習所卒業資格だけじゃなく
「スキューバダイビング免許の取得」までできちゃうんです‼︎
これ本当にビックリですよね^^

これは地元の通学者では付くことのない合宿教習生だけのお得プランです。

車と一緒にダイビングもという一石二鳥で、
これこそ沖縄ならではというところでしょう‼︎

自動車学校を選ぶポイントとは?

上記の通り、免許取得プラスアルファの特徴まで有する自動車学校も増えてきています。
自動車学校選びにおいては、さまざまな観点から検討しましょう。

「大学生は暇」は過去、社会人より忙しい大学生は授業・勉強、アルバイト、サークル・部活動、ゼミ・研究室、インターン活動、就活など激務の毎日です。
そんな中、学事日程やプライベートを調整しながらのほうが都合の良い方は通学をお勧めします。特に自宅から大学までの動線や、自宅、アルバイト先、大学の近郊であれば、教習所の通学に負荷が少ないのではないでしょうか?

夏休みや春休みを利用して、しっかり2週間を運転免許取得にあてられる方は合宿免許を断然お勧めします。大学生の約2割は合宿免許で取得していると言われ、お友達と旅行感覚で地方に出向いての免許取得は一生の思い出にもなりますね。

最近の合宿免許では、教習内容や宿泊施設のほかに空き時間を有意義に過ごせるようスポーツ施設が使えたり、カラオケやビリヤードなどができるなど付加価値をアピールするところも増えてきました。

足立区でおすすめの自動車学校

多くの人口でにぎわう東京都足立区には、魅力的な自動車学校が少なくありません。
特に利用者からの評判が良い学校を、ピックアップしました。

■足立自動車学校

幅広い種類の免許取得が可能な自動車学校。人気の高いAT教習料金が、足立区内で唯一AT教習料金が30万円を下回っており、学生でも通いやすいリーズナブルな価格設定です。

充実設備と快適な環境。そして親切なスタッフがあなたの第一歩をサポートいたします。

足立自動車学校
所在地 〒121-0071 東京都足立区東六月町3-1
TEL 03-3884-0501

■竹の塚モータースクール

安全に対する意識は、自分のことを大切に思うのと同様に、相手のことも大切に思う「心」=「人への優しさ・思いやり」から生まれます。優しさとか思いやりの心は、その人の存在を認め尊重することから始まります。竹の塚モータースクールでは、相手の存在を認め尊重することを形に表す第一歩は「挨拶」であると考え、全職員が徹底して挨拶を実践しています。

竹の塚モータースクール
〒121-0813 東京都足立区竹の塚7-12-1
03-3858-6666

■正和自動車教習所

指導員は親切、やさしい、わかりやすい、楽しい教習で初心者も安心です。
普通車の教習項目の危険予測は、ホンダのCRV車で教習を行い、大型二輪教習中には名車、ハーレーダビットソンで、1時限の教習をおこないますよ!

入所から卒業まで、やさしく・楽しくをモットーに
職員一同応援します!

正和自動車教習所
〒120-0044 東京都足立区千住緑町3-30-1
TEL 03-5244-7777

自動車学校に通う際の注意点

免許の取得は、決して安い金額でもありません。
スムーズに合格できるよう、注意点もしっかり理解しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR