葬儀の機会に集まって、皆で個人が生きた証と、その死を受け止めて、しっかりと送り出すために、親族が絆を深める意味もあるのです。
同時に親しい人の死を通して生を考える場となります。
言い換えると葬儀は、命の大切さや死というものへの理解を深める場としての意味も持っていともいえるでしょう。
心に残る葬儀にするために必要な事と久留米でおすすめの葬儀会社
心に残る葬儀にするために必要な事と久留米でおすすめの葬儀会社など葬儀に関する情報をご紹介していきます。
葬儀の大多数は、葬儀会社にお任せしております。
その為、葬儀会社選びが葬儀の成功のカギを握っていることになります。
葬儀会社は、全て信頼できるところとは限りません。
中には悪徳と思われても仕方のないようなサービスを提供しているところもありますので、しっかりと信頼できる葬儀会社を選ぶべきです。
病院と提携している業者を紹介してもらうことも可能です。しかし、自分で探すよりも割高な場合や、希望する葬儀を行えない場合もあり、後々不満が残る結果になりかねません。
生前から本人の希望する葬儀社と契約することも可能ですので、前もってご家族でよく話し合っておくことをおすすめします。
出典 後悔しない葬儀社の選び方
葬祭業の広告では取り締まりがほぼ働いておらず誤認しやすい表現が乱用されています。
例えば、パックプランは流動性のある葬儀の難しい面が巧みに隠れてしまいます。これらは葬儀に経験値の高いプロでなければ、不足項目の見極めが困難で、一般の眼には一見わかりやすく映ります。
葬儀の形式と規模を決めるためには、葬儀の種類も知っておくと参考になります。
葬儀には大きくわけて、直葬・一日葬・家族葬・一般葬があります。
宗教の違いによっても葬儀の形式は様々です。
■イオングループが運営する全国規模の葬儀社
■葬儀社の空いている葬儀ホールを利用しているからできる価格
■葬儀で使う備品(棺・骨壷・仏衣など)を、イオンが一括して調達
■イオン独自の「葬儀サービス品質基準」に基づくクオリティ
■現金、カード、分割払いなど多様な支払方法
- 1
- 2