外壁塗装をするメリットと佐賀でおすすめの外壁塗装会社

外壁塗装をするメリットや佐賀でおすすめの外壁塗装会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

外壁塗装をするメリット

外壁塗装をするメリットはどのあたりにあるのでしょうか?

防水性を高めることによって、外壁を水分や湿気による痛みから守り、雨漏りや雨ジミから家を守ります。結露を防ぐ透湿性の高い塗料もあります。

■外観を良くする

外壁塗装を行なうメリットのうち、もっとも分かりやすいのが「住まいの外観を一新させること」でしょう。

劣化が目立ってきた住まいに外壁塗装を施すことで、新築時のような美しい外観に生まれ変わらせることができます。外観が古くなる前に定期的に塗装工事を行なうことで、いつまでも綺麗な住まいにすることができるのです。

塗料の種類にもよりますが、塗装することで外壁の耐久性を高めることができます。耐久性にすぐれた塗料はもっとも傷みやすい屋根材の塗装に用いられる場合が多いです。

■住まいの資産価値を守ることができる

外壁塗装を定期的に行なうことには、住まいの資産価値を守るというメリットもあります。

外壁塗装が定期的にされている住まいは、見た目の美しさや耐久性を保てているため、塗装を行なっていない住まいに比べて資産価値が高くなります。

外壁塗装を依頼する会社の選び方

外壁塗装を依頼する会社の選び方をご紹介していきます。

■費用相場と塗料の相場

30坪の戸建て住宅で80万~120万円が外壁塗装の費用相場です。(耐久年数10~15年のシリコン塗料を使用した場合)
上記を踏まえて、どれくらいの予算で塗装を行うのか考えてみましょう。

■資格・建設業許可を保有している

外壁塗装は悪徳業者が多いので、しっかりとした業者を選ばなければいけません。

仮に悪徳業者に依頼してしまうと法外な請求をされてしまったり、クオリティの低い外壁塗装をされてしまいます。


悪徳業者でない見極め方のひとつに、資格・建設業許可を保有しているという物があります。

例えば、塗装工事業許可や塗装技能士の1級、2級、外壁劣化診断士などの資格を持っている業者を選ぶとよいでしょう。

佐賀でおすすめの外壁塗装会社

佐賀でおすすめの外壁塗装会社をご紹介していきます。

■住輝プランナー

低汚染・耐候・遮熱・美観・難燃という特性を持ちながら、家をしっかり守ってくれる塗料です。
その耐久性が評価されて、外壁の劣化が激しい環境といわれる宮古島の公共施設の塗装も任されています。

  • 1
  • 2
PR