輸入住宅を選ぶメリットと一宮エリアでおすすめの輸入住宅会社

輸入住宅を選ぶメリットや一宮エリアでおすすめの輸入住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

輸入住宅のメリット

輸入住宅にしかないメリットをまとめました。

■洗練された外観・内装デザイン

輸入住宅のメリットは、なんと言っても外観や内装デザインが洗練されていること。
国内メーカーでも純和風のデザインであればオリジナリティがありますが、洋風の住宅ならやはり欧米が本場と言えます。

■断熱性や気密性が高い

輸入住宅のもう一つのメリットとして、断熱性や気密性が高い点があります。これは、北米や北欧などの北国の気候に適した資材を使っているためです。

■耐久性に優れている

北欧ではパネル工法が主流で、「モノコック構造」とも言われています。
この「モノコック構造」は屋根、壁、床などを「面」で支えるため、外力に強く、ねじれや変形がしにくい構造といわれています。

耐久性が高く、地震にも強い。輸入住宅の構造の良さはここかもしれません。

輸入住宅を選ぶポイント

輸入住宅を選ぶポイントをご紹介していきます。

■希望のスタイルを絞る

たくさんのハウスメーカーから絞っていくために、まずはどんなデザインの家にしたいかを決める様にしましょう。

各社それぞれ、北欧スタイル、北米スタイルなど、得意としているデザインには違いがあります。

■自分の理想のスタイルを持っている会社に依頼しよう

輸入住宅を取り扱っている業者は、全てのスタイルを網羅しているのではなく、得意としているスタイルが存在しております。

その為、自分が良いと思うスタイルを取り扱っている輸入住宅業者に相談するのが最も重要なポイントになります。

輸入住宅会社の過去の施工事例などをチェックすると、得意としているスタイルは確認することが出来ますので、ホームページなどをチェックしてみてください。

一宮でおすすめの輸入住宅会社

一宮でおすすめの輸入住宅会社をご紹介していきます。

■木造住宅専門店 善匠

本格日本家屋からカフェ風の住まいまで、多彩なデザインを手掛ける善匠。どんなデザインでも技術高く手掛けるポイントは、経験豊かなインテリアコーディネーターと腕のいい大工さんが集まった家づくりの専門集団で「プロとして、本当に良い家を」と誠実な姿勢で取り組むからだ。

■エズ・ファミリア

青い空に映える白い壁、微妙に色が違う素焼きの瓦、南フランスプロヴァンスの情緒溢れるエズファミリアの住宅は、みた目が可愛いのはもちろんですが、住みやすさも充実しています。

  • 1
  • 2