大垣市の住環境は?おしゃれな注文住宅を建ててくれる会社

岐阜県の主要な市の一角を担う、大垣市の住環境について取り上げました。
大垣市の住環境とこだわりの注文住宅で、理想的な生活が楽しめるかもしれません。

FC2USER577663JIL さん

33 PV

大垣市の住環境

広大な岐阜県の中でも、大垣市は住環境が魅力的であることで知られています。

別名は「水の都」と呼ばれる大垣市は、透き通って綺麗な湧き水を水源として利用できるほど水に恵まれた街です。

歴史を感じさせる旧中山道の面影を残し、緑豊かな公園も点在するなど、快適に暮らせる落ち着いた環境が魅力です。

自然だけでなく、ショッピングモールや交通アクセスなど生活に役立つスポットも揃った住みやすい街です。

幹線道路が近く、高速道路も近い。車通りも多くないので、比較的安心して初心者でも安心して運転できる。

駐車場代が月額3000円程度と安く広くて停めやすいです。家の近くで渋滞することがほとんどないので走りやすいです。

閑静で自然豊富な大垣市だからこそ注意したい点

静かで住みよいのは住環境として魅力的ですが、一方で不便さが感じられることも。
暮らしやすい大垣市だからこそ気を付けたいポイントも、メリットと合わせて知っておきましょう。

あまりにも駅に近いので、コンビニやスーパーマーケット、ショッピングモールなど徒歩で行けてしまうので、ついついお金を使い過ぎてしまう事があります。

夏場は結構暑いです。京都は盆地で暑いとよく言われますが、それより暑いと思います。湿気が多いような暑さがします。冬は近くの伊吹山から吹く、伊吹おろしと呼ばれる風が冷たく、寒いです。

中心部以外は夜は街灯が少なく、夜の散歩などは控えた方がいいように思います。

大垣市でおしゃれな注文住宅を得意とする会社は?

デメリット面があるからといって、大垣市の居住に悲観的になる必要もありません。
地域を詳しく知る親身な注文住宅会社を見つけて、良い面悪い面しっかり説明してもらっておけば、済み始めてからのギャップに悩まされる心配も防げます。

■グランハウス

グランハウスは、住み心地を重視しながらも他では建てられない「ちょっとカッコイイ」を目指した家づくりをしています。営業部門をもたず、設計士が直接お客様と相談をしながら理想のデザインを叶える家づくりをしています。

お客さまにご満足いただける一棟を建て続けているからこそ、「私もあんな家を建てたい!」というお客さまがつながっていく。それがなによりの営業活動だと思っているからです。効率のよいコストカットを採用しながら、家づくり一本で勝負をしています。

茜部オープンスタジオ
〒500-8263 岐阜県岐阜市茜部新所1丁目223番 1F
TEL:058-201-2060

■リヴアース

livearth(リヴアース)は、株式会社リビングプラザの新しい家づくりブランド。 日本一※に輝いたパッシブデザインを基本とした設計作法と、 きちんと家の性能を数値化して把握するこだわりの家づくりで、 そこに住まうご家族に四季を通じた快適な暮らしを提供しながら、 地球にやさしい持続可能な社会の形成を目指していきます。

パッシブデザインNo1と認められた設計・施工力で、四季を通じて心地よい暮らしを実現する工務店。

株式会社リビングプラザ
〒503-1314 岐阜県養老郡養老町高田483-6
フリーダイヤル|0120-482-483

デザイン・性能・機能・居心地。全てにおいて「誰もが住んでみたい」と思うような理想の住宅を手の届く価格で実現する。それが、アールプラスハウスR+houseの家なのです。

性能が高いおうちを長持ちさせ、より快適な暮らしを保つため、定期的な点検やメンテナンスなど充実のメニューをご用意しております。お施主様の大切なおうちを長期に渡ってサポートさせていただきます。

岐阜大垣モデルハウス
〒503-0009 岐阜県大垣市坂下町17番
0120-722-877

注文住宅に欠かせない設備とは?

自由度の高さが特長の注文住宅ですが、欠かせないといっても過言ではない人気設備について、ぜひチェックしておいてください。

  • 1
  • 2
PR