初心者の方におすすめの保険相談に定評のある東京エリアの保険ショップ

これから保険に入ろうかとお悩みの方に、初心者の方におすすめの保険相談に定評のある東京エリアの保険ショップなどの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

保険相談するメリット

保険相談するメリットをご紹介していきます。

■自分にあった保険を選ぶことができる

生命保険のプランは数多くあるため、保険に関する詳しい知識がないとどれを選べばいいのか分からず迷ってしまいます。

保険相談をするメリットは、多数ある保険のなかからプロと一緒に相談しながら自分に合ったプランを選べることです。

■無料で保険の相談が出来る

保険の相談はすべて無料で行うことができます。保険の相談は1回で終わらないことが多いですが、相談の回数にかかわらず無料です。

無料で相談できることを怪しいと感じる人も多いようですが、保険の相談は無料なのが当たり前です。

■保険のプロに相談できる

保険相談サービスでは、専門知識を持った保険のプロ(※主にFP:ファイナンシャルプランナー)に相談することが可能です。
「自分にはどんな保険が合っているか」「保険を見直すことで、どのくらいの節約になるのか」等、保険に関する悩みや疑問を直接聞くことができ、それに対する的確なアドバイスがもらえる点は、保険相談サービスを利用するメリットの一つ。

東京の保険ショップの選び方

東京の保険ショップの選び方をご紹介していきます。

■取扱い保険会社の数

取扱い保険会社の数になるでしょう。その保険ショップの取扱っている保険会社数が、多ければ多いほど選択肢が増えます。つまり、自分にぴったりな保険と出会える確率は、ぐっと高くなります。

■顧客満足度

そうだな、一番わかりやすいのは各社が公表している「顧客満足度」をチェックすることだな。

「満足している」と回答した人がより多ければ、その保険ショップが真摯に良い提案をしてくれるってことが分かるだろ?

初心者におすすめしたい東京の保険ショップ

初心者におすすめしたい東京の保険ショップをご紹介していきます。

■保険見直し本舗

全て直営店で代理店がない店舗型の保険ショップが保険見直し本舗。

若干わからないこともありましたが、その場でなぜそれがいいのかはしっかりと質問し、しっかりと答えてもらえました。

さらに、私が思っていた保険とは違っていたので持ち帰りとし、その場で契約はしませんでしたが特に引き留められるでもなく、話だけ聞かせてもらった形となりました。

■保険クリニック

■全国に店舗を展開
■取扱保険会社数が41社(うち生保25社)は業界でもトップの数字。多くの生保会社から比較して紹介してもらえる
■口コミ評価が非常に高い
■女性向けのマネーセミナーなどを無料で実施
■キッズスペース、女性スタッフも充実

  • 1
  • 2
PR