豊中市に注文住宅を建てるメリットとおすすめの注文住宅会社

豊中市に注文住宅を建てるメリットやおすすめの注文住宅会社の情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

豊中市の魅力

豊中市の魅力はどのあたりにあるのでしょうか?

マイホームを建てる前に豊中市の魅力について勉強しておきましょう。

■住みやすい環境が整っている

閑静でゆったりとした静かな街です。

千里万博方面にも近く便利ですが町自体は賑やか過ぎず、地域のあたたかい交流も残っておりとても住みやすい町です。ほどよく開けており、公園や川もあって自然も豊かです。

■「救命力世界一」を宣言

世界最高水準の救命率を誇る本市は、市民や事業者の皆さんの救命意識が高く、救命講習修了者数の人口に対する割合も全国トップレベルです。

平成22年(2010)1月には、「救命力世界一」を宣言しました。

■交通の便が良い

交通の便が良い。まず電車は地下鉄(御堂筋線)と阪急が利用できる。町にもよりますが、阪急が利用できるのは高ポイント。滅多に止まらないし、交通費が安い。

注文住宅を建てる際の注意点

注文住宅を建てる際の注意点をご紹介していきます。

■建ぺい率と容積率

地域によって建てられる家の最大の大きさが決まっています。
建ぺい率は、1階部分の工事面積を決めます。また容積率は、敷地面積に対してどこまで床面積を広くできるかを決めています。土地を探す場合、どんな家が建てられるか、まず建ぺい率・容積率を確かめることがポイントです。

■家族との意思疎通

お一人ではなく、ご家族で家を買おうと思っているのであれば、しっかりとご家族と話し合って理想のマイホームを建てるようにしましょう。

旦那さんも奥さんもそれぞれにこだわりをもっていると思いますので、双方の理想を叶えるとしたらいくらくらいかかるのかや、それぞれがなるべく我慢しないような間取りや仕様にする必要があります。

家を建てる場合、一番大切なのがどの住宅会社で家を建てるかということ。

その一番の理由は、住宅会社選びで家づくりで成功するかの80%くらいは決まってくるからです。

家を建てる時の注意点のとして、家を建てる会社選びというのは必ず意識しておきたいですね。

豊中市でおすすめの注文住宅会社

豊中市でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■ひかり工務店

ひかり工務店では、お客さんの理想を叶えることを追求。
デザイン性の高いお家は費用も高いと思われがちですが、ひかり工務店ではデザインや設計にこだわりつつ予算に沿った提案をしてくれます。

  • 1
  • 2