沖縄のリゾバ体験談まとめ

人気の沖縄のリゾートバイトの体験談をまとめました

abeno1123 さん

9 PV

夏は沖縄でリゾートバイトをしたい!

美しい海に囲まれながらお仕事ができるので、
リゾートバイトの中でも沖縄は大人気!

職種も、ホテルのスタッフやマリンスタッフといったリゾート地ならではのものが多いみたいです。

でも実際どうなんだろう...
そう不安に感じる気持ち、分かります!

そこで今回は、実際沖縄でリゾートバイトをした人の体験談をまとめてみました。

体験談①【宮古島でマリンスタッフ(女性)】

地元が海の近くで、小さい時から海が大好き!一昨年に念願のダイビングのインストラクターの資格を取ったので、仕事に活かそう!と思ってリゾートバイトを決めました。
勤務先は沖縄、宮古島。いわずもがな、大人気のリゾート地です。
私のお仕事は、ホテルのプランでも人気なダイビングと、カヤックとシュノーケリングのサポートです。カヤックとシュノーケリングのプランではお子様のお客様も多く、毎日にぎやかです。
海の中は静かで、驚くほどカラフル!かわいらしい魚達や、たまに見ることのできる貫禄あるウミガメ。キラキラと帯状に差し込む陽の光…何度も潜りますが、そのたびに新鮮な感動と驚きがあり、この仕事が好きだなぁって心から思います。

大好きな海でお仕事ができて、とっても充実してそうですね!

体験談②【石垣島でホテルのフロント(女性)】

沖縄にどうしても行きたかったので沖縄の求人をいくつか紹介して頂き、条件等を比較して、今の石垣島のリゾートホテルに決めました。
沖縄はとにかくあたたかいですね。10月も全然半袖でいけちゃいます。
トップシーズンは観光客で賑わって活気が増しますし、秋口の台風も、まあ大変ですけど私は嫌いではないです。島の人は自然とうまく付き合う術をよく御存じなので、きちんと準備すればそんなに被害も出ないものですよ。
休みの前日はたいてい居酒屋で明け方まで飲みます~。

台風の時期も、地元の人と助け合いながら乗り越えていけるんですね。
仕事もプライベートも充実しているみたいですね!

体験談③【西表島で業務全般(男性)】

一昨年から、日本の離島巡りをしています!
前回はアルファリゾートさんから屋久島のお仕事をご紹介頂きました。すごく貴重な体験が出来ました。それで、今回は沖縄の西表島に来ています! お仕事は業務全般で、基本的にはレストランでの業務が多いです。ランチタイムの片づけが終わり次第、大急ぎでベットメイクのヘルプに付きます。お昼休憩をはさんで夜はシフトによってフロント(ベル)とレストランが半々くらいです。他にも、ショップの品出しが忙しければそちらを手伝いに行きますし、ホテルのレジャー企画やイベントの準備が忙しければ手伝いに行きます。毎日やることが違うので、日々刺激的で楽しいです。

こちらの方はリゾートバイトで離島巡りしているみたいです。

西表島で働けるなんて、リゾートバイトならではですよね。

業務全般ということで、日々違ったお仕事ができて刺激的みたいです!

体験談④【本島でマリンスタッフ(男性)】

勤務先のホテルはアクティビティプログラムが豊富で、大自然に囲まれながら愛らしいイルカと触れ合えるアクティビティまであります。ふとした時に見られる絶景は、かけがえのない景色として今でも心に残っています。

リゾバ中は寮生活でしたが生活環境はかなり良く、三食無料の賄いには非常に助けられました。また、談話室に行けば無料Wi-Fiも整備されていました。何よりWi-Fiがなくても、出会った仲間たちとわいわいしていたので、携帯やパソコンをあまり使う事がないほど楽しく生活できました。

こちらの体験談ではリゾートバイト中の生活環境について書かれています。

三食無料にWiFi完備で、不自由なく生活できるみたいです。

何より最高の仲間と出会えたのが素敵ですね!

体験談⑤【小浜島でホテルのフロント(女性)】

小浜島は朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台になった島で、細崎(クバザキ)の桟橋など、ドラマの撮影地があります。大岳(ウフダキ)展望台や西大岳(ニシウフダキ)展望台は、サンゴ礁が広がる青い海を一望できる観光スポットです。また、海から少し離れるとシュガーロードと呼ばれるサトウキビ畑も見どころのひとつになっています。

スタッフの年齢層は約80%が20代、20%が30代程度で若い人が多く、堅すぎない雰囲気で活気もあって良かったです。

小浜島、旅行でもなかなか訪れる機会ないですよね。

リゾートバイトでその土地の良さを知ることができるなんて素敵です。

近い年代の人と和気あいあいとした雰囲気でお仕事できるみたいですね!

沖縄でのリゾートバイトの体験談、いかがでしたでしょうか?

普段旅行では行けないような離島にリゾートバイトとして行ってみたり、
自分の好きなことを仕事にしたり...

とても充実した日々を送れること間違いなさそうですね!

また、気になる生活環境や人間関係も問題ないようです。


もっとリゾートバイトを知ってみたい!という方は以下のリンクも参考にしてみてください。

  • 1
  • 2
PR