データ処理を外部委託する方が増えている理由とは?

データ処理を外部委託する方が増えている理由について調べてきたことをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

データ処理を外部委託するメリット

データ処理を外部委託するメリットをご紹介していきます。

■人件費を削減することができる

事務作業など、人員を導入して対応している業務を委託することで大幅に人員コストを削減することができます

■コア業務に集中できる

毎月必ず行う給与計算といった定型業務をアウトソーシングすることによって、その処理に関わっていた人材や時間をより重要な人事のコア業務に振り分けることができます。

■仕事のクオリティが向上する

毎年のように改正される社会保険制度などの法律内容に合わせた業務を遂行しなければいけませんので、その都度、勉強や周囲へのフォローが必要になりますが、データ処理を外部委託してしまえば、そういった面倒は必要なくなります。

特にこれからそういったことを新入社員などに教えるような場合には、教える側も教えられる側の時間や労力が必要なくなりますので、他の仕事に没頭することができ、会社全体の仕事のクオリティが高まります。

データ処理を依頼する業者の選び方

データ処理を依頼する業者の選び方をご紹介していきます。

■サービスの利用実績

データ入力代行サービスは数多い分だけ、クオリティも様々。できれば信用できる業者に依頼したいところです。

サービス運営サイトでは利用実績について明記されている場合もありますので、しっかり確認しておきましょう。

■複数業者から見積もりをとる

同じ業務であるなら、安いほうが良いに決まっていますが、あまりに安い場合には何かしらデメリットが発生するリスクも高まります。 そのため単純な価格の安さだけではなく、複数の業者から見積もりを取って検討することをおすすめします。

信頼度の高いデータ処理業者

信頼度の高いデータ処理業者をご紹介していきます。

■フジ子さん

フジ子さんは専門性の高いスタッフが対応してくれる人気のオンラインアシスタント。

業界最安値と言われており、フルタイム(月160時間)で利用した時の料金は時給換算で1,390円~となっています。

社員のように社会保険料などの固定費がかからないことを考慮すると、さらにお得と言えます。

■Lancers - ランサーズ株式会社

Lancersは、データ入力、翻訳、フィールドワーク、AI関連データ作成などのBPO業務を委託できるクラウドソーシングサービスです。コアビジネス以外の業務を一括支援し、個別に外注するよりも発注コストを削減できます。

  • 1
  • 2
PR