川崎で子育てするメリットとおすすめの注文住宅会社

川崎で子育てするメリットとおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

子育て世代から見た川崎エリア

子育て世代から見た川崎エリアの印象をまとめてみました。

これから川崎のマイホームを建てようと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

■都心・空港へのアクセス良好

川崎の中心である川崎駅は「JR川崎駅」「京浜急行川崎駅」の2つの駅で構成されています。 JR川崎駅は「東海道線」「京浜東北線」「南武線」の3線が通っており、東海道線なら品川まで9分、東京まで19分と通勤にも便利な路線です。

■子育て支援が充実

・1歳までのお子さんを対象とした栄養食品支給(1歳の誕生月まで受給可)

・産前・産後家庭支援ヘルパー派遣事業の実施

・小児医療費助成は0歳~中学3年生まで(中学生は入院のみ助成)

・放課後や土曜日・長期休暇時にお子さんが過ごせるスポット『わくわくプラザ』の設置

■治安が良い

川崎駅の北〜西側は、閑静な住宅街が広がっています。



駅の東側なら川崎大師方面に公園が多く、住みやすさを重視するファミリーも安心の治安が良いエリアです。



2000年代に入ってから断続的に再開発が進められており、大型マンションも続々と建設されています。

注文住宅を建てるメリット

建売住宅やマンションよりも注文住宅の方が優れているところをご紹介していきます。

■土地に合わせた家を建てることができる

注文住宅は、建売住宅とは違い全てオーダーメイドで家を建てることができます。

例えば、両親から相続した土地に家を建てたり、金銭的な理由で変形している土地や狭い土地などに家を建てる場合には、そういった土地の特徴に合わせた家造りをすることができる注文住宅がおすすめです。

■コストダウンが可能

自分のこだわりを盛り込み、それが規格外のものであれば建築費は高くなりますが、その一方でこだわりが少ない部分や不要なものはダウングレードしたりカットできるのも、注文住宅のメリットです。

うまくバランスを取れば、トータルでの建築費増大を防ぐことも可能です。

■満足感や充実感も得られやすい

自らが「施主」として、着工前から竣工までのすべての過程を詳細にチェックすることができ、「自分が建てた家」という満足感や充実感も得られやすいでしょう。

川崎でおすすめの注文住宅会社

Виктория Бородинова

川崎でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

安全で美しく自由なRC造の家をローコストで実現!
耐久性に優れたRC造の中でも、さらに強度の高い「現場打ち工法」を採用。

  • 1
  • 2
PR