香川にマイホームを建てるメリットとおすすめの注文住宅会社

香川にマイホームを建てるメリットとおすすめの注文住宅会社などの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

香川エリアの魅力

Виктория Бородинова

香川エリアにマイホームを建てるメリットや香川エリアそのものの魅力をご紹介していきます。

■香川県の基本情報

四国地方の北東部に位置しているのが香川県です。香川県の県庁所在地は高松市になっています。県内の人口は約96万人で、愛媛県に次ぐ四国2位です。県の面積は1,876.77平方キロメートル、県内の市町村数は8市9町になります。

■自然が豊かで感性を育む環境

教育県・香川には、知性、感性、心のふれあいがあります。

※1 人口100人当たりの図書館外貸出点数642点、全国4位(平成27年度)
※2 人口1人当たり書籍雑誌購入額12,300円、全国2位(平成26年)

■充実した交通インフラ

陸・海・空の交通網で、四国と本州、また、四国と世界を結ぶネットワークを構築しています。
17のインターチェンジを有する高速道路は全線開通済み、道路舗装率もトップレベル。
充実した交通インフラで、企業活動を支えます。

■安心して子育てできる

香川県では、NPOによる子育て支援活動が活発に行われるなど、地域全体で子育て支援に積極的に取り組んでいます。

また、6歳未満児の医療費の無料化や第3子以降3歳未満児の保育料免除をはじめ、さまざまなニーズに対応した保育サービスの充実に取り組むなど安心して子どもを生み育てることができる環境づくりを進めています。

注文住宅を建てるメリット

注文住宅を建てるメリットをご紹介していきます。

■予算を調整できる

注文住宅では、予算に応じた住宅を建てることができる点もメリットです。
注文住宅は、こだわりを形にしたい人にとっては、最適の家づくりといえます。逆に、こだわりの少ない部分については、グレードを下げてコストダウンをすることも可能です。

■自分だけのこだわりのマイホーム

注文住宅は、自由度が非常に高いために、自分の思い通りのマイホームを建てることができます。

もちろん予算内で収まる範囲ですが、それでも建売と違ってオンリーワンのマイホームを持つことができます。

マイホームのデザインや機能に、強いこだわりがあるという方は注文住宅がおすすめです。

香川でおすすめの注文住宅会社

香川でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■ロータリーハウス

長期優良住宅の基準よりも優れた長持ち住宅
外観デザインや間取り、家事動線まで施主の要望をすべて受け入れ、住む人の視点に立って提案。

  • 1
  • 2
PR