街の雰囲気は全体的に静かで、人々も大人しく上品な装いの人が目立ちました。程よく都会であるが、飲食店は多いというわけでもないので夜になると静かでした。
阪急京都線であるため、梅田にも京都にも行きやすく、友達との遊ぶ範囲が広がったので、とても良いロケーションだと感じます。
人がたくさん歩いているので、犯罪率が低く、とても安心して歩けました。また、交番も駅に近いので、何かトラブルが発生した場合も安心できます。
高槻市にあるいろどりの家は「生活や家族の幸せづくりのお手伝い」がコンセプトの工務店。省エネ住宅の「パッシブハウス」など、夏でも涼しい住まいを提案しています。
家族の笑い声が響くわが家。
この家でこれから何年過ごすのだろう。
10年、20年、その先も笑顔いっぱいで暮らせる家。
性能や快適さはもちろん、暮らし方やディティールにこだわり、
明るい未来に繋がる家づくりをお手伝いします。
大阪府高槻市を中心に、北摂方面で地元密着の建築を続けているバァーナホームは、40年以上家づくりを行なってきました。バァーナホームという名前は、より良い(Better)楽しい生活を(Enjoyable life)実現するための(Realizable)斬新な(Novel)活動(Activity)という由来を持ち、大手ハウスメーカーに負けない賢い家づくりをモットーとしています。
出典 バァーナホームの紹介
収納スペースにおいては、取り出しやすさも考慮して設置場所や広さを検討しなければいけません。たとえば、収納棚は奥行きを広くしすぎると、奥にしまいこんだものが取り出しにくくなってしまうため注意が必要です。同様に、深く作りすぎた床下収納も使い勝手が悪いといえます。
壁面クロスの素材にこだわるときにも注意が必要です。クロスは種類によって「伸縮性」「手ざわり」などの性質が異なるため、それによって扱い方も変わります。たとえば、日本ではあまり使用されていないクロス素材を使用するときなどで、施工業者がその扱いに慣れていない場合には、その不慣れさゆえに出来上がりに問題が生じるおそれがあるのです。
- 1
- 2