防水工事のメリットやデメリットは?東京でおすすめの業者

防水工事をすることでどんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。
今回は、東京でおすすめの業者と合わせてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■防水工事のメリット

こちらでは、防水工事のメリットについて見ていきましょう。

長期的な安定性

トーチシートはバーナーによる熱で下地と防水シートを溶着させる工法で 従来からある熱アスファルト防水の短所である煙・匂いの危険性を極力おさえてあり その防水性・防水施工性も良く信頼性のある強靭ですばらしい防水工法であり長期的も安定性のある施工法といえます。

防水工事の中でも最もポピュラーな工事であり、最近の改修工事の比率の急増とともにウレタン防水の需要も増えています。

建物の強度を守る

特に鉄筋コンクリート構造物においては定期的な防水工事が必要になってきます。
漏水は建物内部に損害をもたらすだけでなく、建物の耐久性能が著しく低下し
始めます。

建物の寿命を伸ばせる

住宅の屋根・外壁・ベランダなど、雨や水の浸入の可能性がある部分には
防水工事を行ないましょう。防水工事を行なうことで、建物の寿命を長くすることが
できます。

このように、さまざまなメリットがあります。

■東京でおすすめの防水工事業者

こちらでは、東京でおすすめの防水工事業者について見ていきましょう。

建築防水・土木防水・橋梁防水において素材を知り尽くしたメーカーがおこなう防水工事作業には、材料の製造・販売だけではなく、それに関連した業務もおこなえ、他の会社にはない安心感があります。また、地球環境を考えた防水材料の提供を目標とし、防水工事の設計、実施をしています。

プロタイムズ総研

弊社は「既成概念にとらわれない本質的なサービスを社会に提供すること」を企業理念とし、社員一人ひとりがお客様にとって何が最良のサービスであるかを第一に考え実践しています。今までの塗装業界のやり方・考え方を違う角度から見ることで本質的なサービスの提供ができると考えております。

足場にあがらないと見れない部分や屋根の塗装なども施主様にご理解いただき、ご安心してお任せいただければと思います。

このように、東京で評判が良い業者は多くあります。

■防水工事のデメリット

こちらでは、防水工事のデメリットについて見ていきましょう。

複雑な場所には不向き

シート防水は、凹凸や固定されている物が多い箇所には不向きです。

なぜなら防水材がシート状なので、複雑な形状の箇所を覆うのが難しいためです。

シートの隙間から水が入り、施工後に漏水するおそれがあります。

工事中の振動音

シート防水のうち、機械固定工法を行う場合は振動音が発生してしまいます。

シートを接着するための金具の固定の際、ドリルを使う必要があるためです。

漏水の恐れあり

  • 1
  • 2
PR