屋根修理が必要な理由とは?荒川区でおすすめの業者

建物を長持ちさせるためにも、屋根修理は必須です。
今回は屋根修理が必要な理由や、荒川区でおすすめの業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■屋根修理が必要な理由

こちらでは、屋根修理が必要な理由について見ていきましょう。

屋根はダメージを受けている

晴れの日には容赦ない紫外線に曝されています。降雨の際には雨に叩かれます。強風の際には風に耐えるだけでなく、吹き付けてくる砂や土埃とも戦わなくてなりません。これに雨が加わることもあります。
 夏の酷暑、冬の酷寒、季節風と数え上げたらきりがありません。

屋根にも寿命がある

 当然ですが全てのものには耐用年数と寿命があります。屋根も例外ではありません。屋根リフォームやメンテナンスはダメージを蓄積し続けている屋根に対し、雨漏りの防止の他、強風や地震時に屋根材が飛散や落下しないよう、その予防のために行われます。

目安は10年周期でメンテナンス

お家の屋根や外壁は、約10年ごとにメンテナンスを行なっていくと、キレイで健康な状態を維持することができます。

一緒に外壁のメンテナンスもしておこう

お家の屋根を点検してもらう時は、一緒に外壁も点検してもらうのがオススメです。

屋根と外壁は、傷みの出てくる時期がどちらも築10年頃なので、まとめて点検してもらうと、あなたの手間を省くことができます。

このように、屋根修理には修理が必要な理由があるのです。

■荒川区で実績豊富な屋根修理業者

こちらでは、荒川区で実績豊富な屋根修理業者について見ていきましょう。

屋根に関する豊富な知識と経験を持つ、専属の屋根職人が直接工事を行う完全自社施工。近年は対応する業者が少なくなった日本瓦をはじめ、さまざまな屋根材を取り扱い、幅広い屋根工事に対応しているので、安心して依頼できます。

JBR生活救急グループ

雨漏り補修ができるほか、屋根瓦や雨どいの補修、外壁塗装などでお困りの際に駆けつけることができます。生活救急車の雨漏り修理サービスは東証1部上場企業であるジャパンベストレスキューシステム株式会社が運営するサービスです。

各種建築物の屋根形状や構造などによって防水工法は異なります。
当社では、その建物に応じて適切な防水工法をご提案させていただき
安心で確実な施工を行います。

このように、荒川区には実績豊富な業者が多くあります。

■屋根修理の注意点

こちらでは、屋根修理の注意点について見ていきましょう。

本当に必要な工事かを見極める

残念ながら、全くリフォームの内容がわからないまま、営業担当の方に言われたとおりの施工をしてしまい、必要のない工事・手抜き工事が行なわれてしまったという事例の相談を受けさせていただいたこともあります。

コロニアル系には注意

塗装では家の築年数と塗装の種類にもよりますが概ね10年~15年を目安に考えた方が良いです。
また、屋根にはサビやコケが散見されるケースが多く見受けられますので施工される業者にて写真の確認が必要です。

工具を落とさないように注意する

  • 1
  • 2
PR