湘南が人気の理由は?面倒見が良い不動産会社はどこ?

湘南といえば、サーフスポットやビーチスポットとして有名ですが、暮らしやすい居住地としても人気があります。
湘南エリアが人気の理由と、安心して相談できるおすすめ不動産会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

湘南エリアの魅力

なぜ近年生活拠点を求める人々は湘南に集まるのでしょうか。
湘南で送る暮らしの魅力について、ご紹介します。

サーフィンをきっかけに移住を決める人も多い湘南。目の前が海なので、その日の波を見て、すぐに入ることができます。自宅からウエットスーツのまま海岸に向かい、海から上がったらすぐにお風呂へ直行、なんてこともできちゃいます。釣った魚もすぐに調理ができて、夜釣りも終電を気にせず楽しめます。

湘南エリアは緑も豊かです。海を目当てに湘南に移住したけれど、山の魅力にすっかりハマってしまった、という人もいるほど。自然の中でハイキングやキャンプを楽しめます。山の斜面を生かした公園も多く、全身を使う遊びができるので、子どもの健やかな成長を育めるでしょう。

鎌倉・湘南は東京や横浜などの大都会に近く、東京から1時間も電車に乗れば到着してしまう距離にあります。
そこは長い歴史と伝統を持ち、芸術家や文化人も数多く輩出した文化的土壌でもあります。

海沿いの町湘南で暮らす際の注意点

上記の通り、海沿いの町で暮らすことにはメリットが伴いますが、海沿いであるからこその注意点も忘れてはなりません。
デメリットも押さえたうえで、安全で快適な生活を楽しみましょう。

海の近くで暮らすことは魅力的な面がある反面、注意しておきたいこともあります。特に潮風に乗ってやってくる塩(塩害)と湿気は建物や設備機器の金属部分にダメージを与えます。また、海の近くでは強風が吹くことも多く、飛来物などの台風の被害なども心配です。

また、夏は近隣の道路に交通渋滞が発生することが多くなります。これまで自分たちもやっていたように、海に遊びに来る人たちが増えるためです。特に休暇シーズンや週末には、通勤や通学、買い物などの便が悪くなるかも知れません。

湿気にも悩まされます。地球の水の97%ほどを占める海の近くであれば湿っぽいのもやむをえません。海近くでは洗濯物がからっと乾かないという悩みをよく聞きますが、これは空気に含まれる湿気と塩分のせい。からっと乾かしたければ、外ではなく、室内あるいは乾燥機で乾かしたほうが良さそうです。

不動産会社の選び方

専門知識を持たない個人で、上記のような注意点をすべて把握するのは、決して簡単ではないでしょう。
湘南での快適な暮らしを親身に考えてくれる、不動産会社探しへのこだわりが欠かせません。

外から見ても、清潔感がわかるくらいキレイに清掃されたお店を選びましょう。

不動産屋も客商売なのですから、店内が汚いところはちょっと信用できません。

掃除ができていない不動産屋は、接客も適当な印象です。

不動産屋のホームページには基本良いことしか書かれてないので、ユーザー投稿型の口コミサイトやSNSで評判を調べてみましょう。

Twitterやyahoo!知恵袋なんかは、かなりリアルな声が多いので活用すると良いですよ。

全国展開している不動産屋は、お店の名前が同じでも店舗ごとで接客の質が異なることがめちゃくちゃ多いです。

転居や購入の動機をきちんと聞いてくれる
家探しをする際に「なんのための新居探しなのか」という部分が共有できていないと、営業マンは適切な物件の提案ができません。

客側も営業マンとの会話の中で新たな発見があり、物件探しをする上で重要にしたいポイントを見つけたりするのです。

湘南で面倒見が良い不動産会社

お客の立場に立って、親身に家づくりを考えてくれる面倒見の良さで評判の不動産会社をピックアップしました。
湘南で不動産会社を探す際の、参考にしてください。

1977年創業と40年以上に渡って大きな実績を残す不動産会社になります。大船に本店を構え、これまで約26000組ほどのお客様がご購入。湘南エリアを中心に、長年築き上げた確かな実績でお客様をサポートしています。

湘南エリアにおきましては不動産仲介実績ナンバーワン。(帝国データバンク調べ)
そのナンバーワンのプライドと責任感を忘れずに、私たちは刻々と変わる時代やお客様のニーズに応えるべく、
日々研鑽を重ねております。40年掛けて築いた信頼と実績、そして経験から生まれた明治地所にしかない
独自のノウハウとサービスがきっとお客様の「お住まいの夢」を叶えることと思います。

店舗名 明治地所株式会社 大船本店
所在地 〒247-0072 神奈川県鎌倉市岡本1丁目1番地2 明治ビル
TEL 0120-026-522

■株式会社フォーシーズンズランド

地元に根ざした不動産会社ならではの「ご縁」「繋がり」を大切にした豊富な不動産取引実績で、住まいの「売りたい」「買いたい」を全力でサポート致します。

きらめく海岸を眺めれば海に浮かぶ人達
砂浜を愛犬と歩けば彼方に富士が顔をだす
太陽と潮風に育まれた街の風景すべてが
映画やドラマの世界の中にいるように感じられる
ここ湘南の海でしか味わえない贅沢な暮らし

株式会社フォーシーズンズランド
神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-13
フリーダイヤル 0120-82-5050

■湘南海岸不動産

  • 1
  • 2
PR