盛岡エリアに注文住宅を建てるメリットとおすすめの注文住宅会社

盛岡エリアに注文住宅を建てるメリットとおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

子育て世代から見た盛岡の印象

子育て世代から見た盛岡の印象を調べてきました。

■預かってもらえる場所が沢山ある

盛岡市内には、公立と私立を合わせると46カ所の保育園があります。保育実施年齢は園によって異なりますが、早いところでは生後8週から受け入れています。休日保育に対応していたり、一時預かりをしてくれたりする園もあり、働くパパやママに心強い環境が整っていると言えるでしょう。

バスも駅前からであればあちこちへ行く事が可能ですし、通勤などには電車も利用する事ができます。
市内の中心地区であればバスでも100円で利用できるので便利です。

盛岡駅周辺には駐輪場もありますし、道路も狭くはないので、自転車や原付も利用しやすいと感じます。

■商業施設や病院も揃っている

Виктория Бородинова

食品や日用品、雑貨を取り扱っているショッピングセンターがあるため不便なく生活できます。 チェーン店のファーストフード店やラーメン屋はあるが、居酒屋は少ないです。 主要銀行、郵便局、病院にも問題なく行けます。

■注文住宅ならではのメリット

盛岡に住むなら、注文住宅がおすすめです。

なぜ分譲ではなく注文住宅がおすすめなのでしょうか?

こちらでは、注文住宅ならではのメリットについてご紹介していきます。

■品質が保証されている

注文住宅は耐震性能や断熱性能といった細かい性能のことまで打ち合わせを行い、建築の段階をチェックできるので高い品質が保証されています。

■自由度が高い

リビングの壁紙は何色にしようかな。床の色はどうしようかな。無垢材の床っていいな。外観のイメージはかっこよくしたいな。かわいらしくしたいな。カフェみたいな内装にしたいな。などなど夢は尽きないと思います。

注文住宅だからこそ叶えられることがたくさんあります。

■周辺の住宅とデザインや内装が重ならない

「人と同じような家に住みたくない」と考える人は、注文住宅を選んで住宅のデザインにこだわると良いでしょう。注文住宅なら、隣近所の家とデザインが同じようになる心配はありません。

盛岡エリアでおすすめの注文住宅会社

盛岡エリアでおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

地元密着の優良企業です。

これまでに1,200棟以上を手掛けている非常に人気のある企業になります。

オシャレなデザインながらもリーズナブルな価格に抑えられておりますので、20代から30代前半のご家族に人気があります。

  • 1
  • 2
PR