宝塚市で安心して任せられる注文住宅会社について

兵庫県の県庁所在地神戸市や、大阪へのアクセスにも適した宝塚市。
暮らしやすいエリアとして定評のある、宝塚エリアで注文住宅を建てる際に役立つ情報をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

宝塚市の魅力

宝塚市に住むと、どのような魅力が感じられるのでしょうか。
兵庫県宝塚市の魅力について、まとめました。

宝塚は観光スポットが駅周辺に集約されており観光しやすいのが特徴です。

宝塚には、年間877万人もの観光客が訪れ、「歌劇と温泉のまち」として有名です。宝塚温泉は、700年以上前の鎌倉時代から知られており、武庫川河畔に面した自然豊かな環境と交通至便であるため、地元はもちろん大阪や神戸方面からも多数の方が訪れます。また、宝塚駅からJRで10分ほど行けば、さらに奥深い自然の渓谷の中にあり秘湯ムードが漂う武田尾温泉があります。

宝塚を語る時にはやはり宝塚歌劇を抜きは語れません。元々温泉街を中心とした観光の集客策として大正2年(1913)に「宝塚歌唱隊」として16名で発足した宝塚歌劇は、今や約450名の団員を抱える日本を代表するエンターテイメント集団にまで成長しました。その発足の地でもあり本拠地でもあるのが「宝塚大劇場」です。

生活拠点としての宝塚市

上記の通り、観光地として魅力的な宝塚市ですが、生活を送る環境としてはどのような特徴があるのでしょうか。

宝塚市にはJRと阪急電鉄が通っており、大阪へ一本で行ける宝塚線神戸線へと続く今津線の2線からなり都会へのアクセスが非常に良くて便利です。

また、JR、阪急宝塚駅には大きなロータリーがあり、タクシー乗り場やバス乗り場もあります。

小林地区だけでも、徒歩圏内に3つの小学校があるので、ファミリー層には安心できるポイントだと思います。また、幼稚園や保育所の数も豊富なので子育て世代は住みやすいと思います。

治安は良い方なので、夜遅くてもそこまで心配ありません。レストランや居酒屋が少ない印象ではありますが、伊丹も近く、イオンもありますし、駅前には居酒屋が多いです。
その分、宝塚には酔っ払いなどは少なくて良いかもしれません。マンションやアパートが比較的少なく、値段は高めです。

宝塚市で頼りになる注文住宅会社

生活エリアへのこだわりも重要ですが、暮らしを送る家づくりもまた大切なポイントです。
宝塚市で頼りになる、おすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■アドバンス

自然素材を取り入れた心地良い“エコ”な暮らしを提案してくれる会社です。あるだけで心地良い天然木を積極的に取り入れるため、天然木のオリジナル家具や雑貨を家具デザイナーが受注制作・メンテナンスも行ってくれます。

大切な人との日々の生活、これからの生き方をあらためて見つめることから始まります。
アドバンスなら、土地探しから建築・設計、アフターメンテナンス、
リフォームに至るまでトータルにサポートすることが可能です。
いつも、暮らしのすぐそばに…それが私たちの願いです。

株式会社アドバンス
〒665-0832 兵庫県宝塚市向月町2番25号
TEL:0797-87-6657

■ABC建築工房

各部屋にエアコンを設置する必要がなく、室温が一定に保てるため、吹き抜けをつくったり、インテリアを愉しんだり、住宅のデザインが自由自在に。
取り入れる換気ユニットには、高性能フィルターが設置されており、ホコリ・花粉もシャットアウト!新鮮でクリーンな空気だけを取り入れます。

ABC建築工房では、建築家自身が建築地へ赴き、一邸一邸お客様の家族構成やライフスタイルに合わせプランをご用意します。立地や借景を活かした斬新な発想とアイデアでご提案いたします。

ABC建築工房
住所 宝塚市中山五月台3-7-1メリーヒル中山台2F
0120-755-331

■逆瀬川はうじんぐ

宝塚での注文住宅・WB工法の家は逆瀬川はうじんぐへ 健康で安心・安全な正しい家づくりで あなた様のお住まいを設計・施工。

限られた予算の中で、たくさんのわがままを笑顔で受けとめ、またかなえてくださいました。
夫婦そろって家づくりに積極的に参加でき、とても良い思い出になりました。
家完成と同時に、新しい家族も増え、家とともに成長していきたいと思います。

逆瀬川はうじんぐ
〒665-0021 兵庫県宝塚市中州1丁目15-34コーポマツダ1階
TEL(0797)71-3662

宝塚市の暮らしにくさ

どの地域においても、良い面があれば注意すべき面もあるものです。
暮らしやすさとは反対に、暮らしにくさにつながる特徴も理解しておきましょう。

  • 1
  • 2