遺品整理の難しさと丁寧な遺品整理に定評のある横浜の遺品整理業者

遺品整理の難しさや丁寧な遺品整理に定評のある横浜の遺品整理業者などの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

遺品整理に苦労する理由

遺品整理に苦労する理由をご紹介していきます。

■作業時間が確保できない

賃貸などで原状復帰の義務・退去のタイミングなどがある場合作業を急がなければならないケース、実家が遠方で度重なる移動や日時が限られているケースなども含めて大変な苦労を伴います。

■要不要の判断ができない

自分の物なら、判断しやすいでしょう。しかし、遺品整理の場合は、その本人がすでに亡くなってしまって、尋ねることができないわけです。

「判断のつかない物」がどうしても多くなるため、精神的な負担が2倍・3倍になるのです

■精神的負担

遺品に向き合うということは、その方の死と直接的に向き合うということ。
まだ心の整理もついていない中、遺品整理をするのは、残された家族にとって大きな負担になります。
整理が大変なだけでなく、精神的・こころの負担は更に大きくなり、多くの遺族を悩ませる問題になります。

■お金がかかる

他にも遺品整理が大変な理由としては、遺品整理にはお金がかかってしまうということです。

何にお金がかかるかと言えば、家電製品や大型家具の処分費用です。遺品がたくさんあればゴミ処理場へも持ち込むこともあるでしょう。

横浜でおすすめの遺品整理会社

横浜でおすすめの遺品整理会社をご紹介していきます。

■遺品整理プログレス

遺品整理になかなか時間を割けない多忙な依頼者に対しても、365日年中無休で柔軟に対応。自身だけでは進まなかった作業でも遺品整理士有資格者を中心に強力サポートします。

■ゴミ屋敷の片付け屋 CLEAR

遺品では自分自身では判断が出来ない商品もたくさん出てくるのでプロからしっかりとアドバイスをし、ご家族様の代わりに心を込め保管しておく物は整理し、不要な物は処理してくれます。

■横浜ベスト遺品整理社

横浜ベスト遺品整理社は、年間300件以上の実績があります。

わかりやすい見積もりはもちろん、経験や知識が豊富な遺品整理士も在籍。

遺品整理の注意点

遺品整理をする際に注意して欲しいポイントをご紹介していきます。

  • 1
  • 2
PR